※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
妊娠・出産

お腹が下がってこないことで不安。帝王切開の可能性も。痩せないと下がらないかも。前駆陣痛もなく、症状がない。泣きそう。

このまま下がってこないのかな
お腹張るのに下がってきてるって思わないし
昨日病院でまったく下がってないって言われて
このままなら帝王切開。
昨日アドバイスもらって色々してるけど
不安で仕方がない。
脂肪で押されて下がってきてないって
病院で言われたけど痩せなかったら
下がらないってことだよね、、、
じゃあずっと下がってこないのかな、、、
そりゃ前駆陣痛なんて来るわけないよね
下がってきてないし。
もう、なにも症状なくて嫌になる。
不安で泣きそう

コメント

はなつな

まだ37週ですよね?
帝王切開になるかもしれない理由は何でしょう??
何も問題がないなら、心配しなくても赤ちゃんのタイミングで下がってくるので大丈夫ですよ(^-^)
産まれる直前に下がる人だっていますよ♡

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!
    体重の増えすぎです😢
    昨日レントゲンを撮ったのですが
    骨てきには通れるけど
    私が身長150cmないから
    通れるかわからない。
    通れるって判断できるのは
    55キロだったら確定だったけど
    赤ちゃん下がってきてないから
    今のその増えた体重じゃ判断が出来ない
    って言われました😢
    それで言われたのが
    脂肪で押されてお腹の上に子宮?がある
    って言われて、、ってことは
    私が痩せて脂肪がなくならないと
    下りてこないってことだよね?って思って😭

    • 9月16日
  • はなつな

    はなつな

    20キロ以上増えました?
    ウチの産院の先生は経験上20キロ以上増えたりしたらお産が難しくなったりするけど、そこまでじゃなければあまり体重は関係ないって言ってましたよ(^-^)
    脂肪が邪魔して生まれてこないなんていう実例は聞いたことないです☆
    ひなたママさんの先生は体重に厳しいんですね(>_<)
    あんまり思いつめちゃダメですよ〜。リラックスです!

    • 9月16日
  • はなつな

    はなつな

    因みに私は前駆陣痛の経験もないし、子宮口も陣痛くるまでちょっとも開きませんが、いつも安産ですよ♡

    • 9月16日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    20キロ以上です😢
    だから言われたんだと思います……😩
    もう絶対に増やさないでと言われ
    1週間後体重が増えている
    むくみが取れなければ入院
    と言われました😢
    昨日運動を取り入れ食べ物も凄く気を使い
    病院で体重測った時服着てて
    今日の朝測った時全裸でしたが
    2キロ落ちてました😢
    このまま減れば+20キロくらいに戻るんですけど
    それなら普通分娩出来ますかね……😢

    • 9月16日
  • はなつな

    はなつな


    私の友達でいつも20キロ以上増えてしまう子がいますが、四人安産で産んでます(^-^)
    その子は妊娠中、暴飲暴食してるわけでないので、妊娠して増えすぎちゃうのは体質なんだなーと思います。
    あまりご自分を責めないでくださいね。
    体重で帝王切開になるのなんて、ごく稀だと思いますよー。高血圧とか糖尿病とかは無いんですよね??

    • 9月16日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    お優しいお言葉……本当にありがとうございます😢
    血圧に変わりはないです!
    尿も問題がないです!
    ただ1週間ほど前から手にむくみが出て
    それを病院は気にしてて😢
    昨日から薬が出てるので飲んでます!

    • 9月16日
なおたん*✧︎

あたし全然下がらずお産の日に突然下がりましたよ!40w2dでした!下がらなくてイライラしましたが突然こんなこともあります:*:・(*´ω`pq゛

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    体験した方のお話とても安心します😢
    子宮口などもその時に急に開いたんですか?😢
    あと前駆陣痛などはまったくなかったですか?

    • 9月16日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    子宮口は37wから開いてて前駆は35wからあったにもかかわらずひとっつも下がらなかったためイライラしてました(笑)38wで子宮口3センチだったんですが赤ちゃんが下がってないからなぁってずっと言われてたので…
    いつなんだろうって言ってたらお産の日に一気に下がりました(p*・ω・`*q)

    • 9月16日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    子宮口も開いてない
    お腹も下がってない、、、って言われて
    でも赤ちゃんのタイミングで
    急に下がって開くって信じて
    私も体重のこと運動を頑張ります!!😢
    このままじゃ赤ちゃんが辛いですよね……
    ほんと情けないママでごめんね、って思います😢

    • 9月16日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    あたしの友達でいましたよ!全く開いてなくてむしろ硬く閉じてた子宮口が突然開いてお産になったひと!:*:・(*´ω`pq゛
    あたしは産むまで悪阻で体重が増えなかったんですがずっと寝たきりで体力がなかったんです(T_T)
    ただ、もともとデブなため運動はして欲しいと言われてました。
    運動してもすぐ疲れたりしてつらかったので途中からやめました(笑)
    ご自分を責めないでくださいね♡
    あたしは切迫早産だったのに予定日超過しました!💦
    赤ちゃんは今産まれても大丈夫!って時に産まれてきます!またママの体力がある時に陣痛起こすそうです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

    安産お祈りしますね♡

    • 9月16日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    こんなダメダメなのにみなさん
    本当に優しくて😢✨
    みなさんのような素敵なママになれるよう!
    いまから沢山頑張ります!!
    本当にありがとうございます😭❤

    • 9月16日
deleted user

私は1番上の子産む直前にまで
下がりませんでしたよ👍
まだ、37週ですし全然大丈夫ですよ!
下がらないだけで帝王切開はないと思います。
骨盤に入らないなど理由があれば別ですが😹

前駆陣痛もある人ない人いますよ🙌
2人目が前駆陣痛も下がることも無く
予定日8日経過。
その後破水⇨陣痛⇨ですが、骨盤にはまらず児頭骨盤不均衡の為緊急帝王切開になりました😕

症状が何も無くてもお産する方は沢山見えますし陣痛も破水も、何からくるか誰にも分からないので考えすぎず過ごしてくださいね😕

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    経験のある方にお話聞けて安心出来ました😢
    初めてとはいえ油断と甘えで
    このようなだらしない体型になり
    体重のせいで下がってこないって言われて
    自分に腹が立ち不安とごちゃごちゃになってました😢
    昨日から運動をより取り入れ
    食べ物にも前よりも気を使ってますが
    本当に効果があるのか……とまで考えてしまって😩
    周りのママは前駆陣痛がもうこの時期であって
    みんな恥骨痛など言っていたので
    自分だけまだだしこんなに下がってないってのが
    不安で仕方なかったですが
    人それぞれですもんね!!

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!妊娠中どうしても甘え油断ありますよね^o^
    私も体重増加しました😤💖

    でも、もう赤ちゃんとお母さんしか頑張れないですし赤ちゃんにストレスを与えない様ララックスして今出来ることをしてお産を待てばいいと思いますよ😝

    周りの方と比べてしまう気持ちもわかります!
    私もまだ?まだ?大丈夫なの?っととっても不安でした...だけど周りの方と比べてもいいことありませんよー😑

    お産大変ですが頑張ってくださいね🤗

    • 9月16日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    つわりが酷く5ヶ月中まで
    毎日吐いていてそこから
    なんでも食べれるようになって
    体重が減ってたのもあり
    かなり食べてしまいました😢
    なので4ヶ月で+20キロ😢
    体に負担がかなりかかっていることは
    最近自分でもわかってたのですが……
    もうどうすることも出来なくなっていて😢
    予定日を過ぎるのも怖いです😢
    先生の話だと急に帝王切開ってなる
    って言い方だったので😭
    赤ちゃんの負担が軽くなるように
    出来ること今からやりたいと思います

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    +20キロ増えて私の友達は自然分娩した方いますし考えすぎないでください😐
    確かに体に負担がかかるのは事実ですが。
    落ち込んでもいい事ありませんよ( ̄▽ ̄)

    予定日を過ぎると薬を使ってお産をすすめますしね〜〜( ; ; )

    私も下がらず身長150センチ未満なので
    骨盤と釣り合わず
    陣痛が来たけど緊急帝王切開になってしまったので先生は陣痛が来ても帝王切開になることが多いよー!っと言いたかったのでは無いでしょうか?( ̄▽ ̄)

    帝王切開もすごく辛いお産ですし
    自然分娩もすごく辛いお産です。

    でも、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるなら帝王切開でも自然分娩でも自分と赤ちゃんのリスクを考えて先生に任せてみるのもいいですよ(^ ^)
    そうすると自分自身気持ちが楽になります😜

    • 9月16日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    母も帝王切開で私もずっとそうだと思っていたのですが
    やっぱり普通分娩したいな〜って思ってて
    昨日レントゲンで骨は通るよ
    でも太りすぎって言われて
    私の努力次第だったんだ……って思うと悔しくて😢
    旦那は毎回検診ついてくるような人で
    立会いをかなり楽しみにしているので
    申し訳なさと自分の甘えでだめにしてしまうかもしれないことが
    本当に悔しくて悔しくて仕方ないです😢
    ですがやってしまったことなので
    今みなさんにアドバイスしてもらったこと
    昨日アドバイスしてもらったことを
    絶対に手を抜かず頑張ります!!😢✨✨

    • 9月16日
nm.y

まだそんなに思い詰める週数じゃないですよ!!

赤ちゃんのタイミングなので、ゆっくり構えてた方が楽だと思います。(^-^)

一人目なんて11日超過で産まれてきましたよ。(笑)

  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    コメントありがとうございます!!
    同い年のママがこの時期にはもう
    前駆陣痛、恥骨痛を言ってて
    自分がまだきてないことに焦りがあり
    病院でも怒られて本当に落ち込みました😢
    出来ることをやり
    絶対に下りてくる!と信じて続けます!!😭

    • 9月16日
  • nm.y

    nm.y

    みんながみんな同じじゃないですよ。(^-^)
    怒られるなんて厳しい病院ですね。。(>_<)

    でも全然大丈夫だと思いますよ!

    • 9月16日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    焦りがすごいです😩
    でも私と赤ちゃんのタイミングですもんね😢
    お話聞いてくださりありがとうございます😢✨
    かなり気持ちが楽になりました✨

    • 9月16日