※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi--
子育て・グッズ

保健師さんもミルクを増やしても良いと言っていたが、夜の230mlは多いかもしれない。

今週1歳になる息子

保育園の連絡帳に
今まで夜寝る前200mlあげていたミルクを
もっと飲みそうだったので230ml上げましたと書いたら
あげすぎかもしれませんね。と書いてありました。

体は小柄で先月の検診で72.7cm/7.8kgです。

保健師さんにもミルクもっとあげてみても良いかもしれませんねとは言われてました。(この事も以前連絡帳に書きました)

寝る前に飲むには多すぎって事なんでしょうか?
あげすぎですかね🥺🧐?

コメント

RRmama

あげすぎではないとおもいます!

その子によって飲みたい量違うと思いますし、吐き戻しなければその量でいいと思いますけどねー💦あげすぎとか余計なお世話と思ってしまいます。笑

  • chi--

    chi--

    やっぱりあげすぎではないですよね💦
    吐き戻しは全くないです!ちょっと書き方にん?と思っちゃいました😂

    • 7月7日
mama

一歳になるならそろそろ断乳というか卒乳が考えられるのでそのように言われたのかもしれないですね😅💦

ちなみにうちもかなり小柄でしたが、保健師さんには一歳ならミルク足す指導はされなかったので…まぁ色んな考え方があるので、お母さんが今後どうしていきたいかで、先生にも伝えればいいと思いますよ😄

  • chi--

    chi--

    なるほど💦だからそのように書いたかもしれないですね🥺

    そうですよね、よっぽどで無ければママ次第で良いですよね🥺

    • 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

え!
1歳1ヶ月の次女まだまだ1日3回くらいミルク飲みますよ😂しかも240!
飲み過ぎなんですかね😭💦💦

  • chi--

    chi--

    1日に240ですか?😳

    • 7月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    1回に240です😂

    • 7月7日
  • chi--

    chi--

    すごい👏沢山飲んでくれるお子さんなんですね✨

    • 7月8日