※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

保育園の給食メニューで、大根の味噌マヨ和えじゃこともやしの和え物、…

保育園の給食メニューで、

大根の味噌マヨ和え
じゃこともやしの和え物、
納豆和え
小松菜海苔和え
えのき和え

って書いてあるんですが、どんな料理か想像できますか?💦真似したいのですが、給食全体の材料表みても想像できず…

コメント

ままり

大根はのやつは、大根スティックのディップソースを味噌マヨで作ってるので想像できます。

じゃこともやしはナムルみたいな感じかな?和風でも美味しそうです。

納豆和えは何に和えてるんでしょう?山芋とか?オクラとか?

小松菜もエノキも、じゃことか油揚げ、胡麻など白だしとかで和えるとおいしいですね。

ルナ

大根の味噌マヨ和えは、薄めのいちょう切りかな?もしくは、千切りで和えて食べやすくしてあると思います♪

じゃこともやしはナムル系ですね。
納豆和えも上の方の意見と同様です。
小松菜海苔和えは、小松菜を茹でてカットして海苔が混ざっているだけかな。私なら味付けは胡麻和えの素を使います。

えのき和えの味付けは不明ですが、いずれのお料理も、サッと茹でたりエグみやアクを取ってから、薄味で仕上げているのだと思います☺️