※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

里帰り出産で、実家に持って帰るベビー用品についての意見を聞きたいです。足りない場合は旦那に取りに来てもらうか、両親に買ってもらいます。要るものは、短肌着、コンビ肌着、2wayオール、おむつ、おしりふき、ママの下着や服です。

里帰り出産で、義実家か実家に戻られてると思うんですが、ベビー用品について質問です!
ママさんの意見の平均的な数を見てそれを参考にして実家に持って帰りたいので
コメントお願いします!
足りなくなれば、今住んでる所に置いてるやつを旦那に車で持ってきてもらうか
父か母に買ってきてもらうので、、、。

短肌着*コンビ肌着*2wayオール/カバーオール*おむつ*おしりふき*ママの下着や服など。

コメント

くるみるく

里帰りを終えるのは、1ヶ月検診の翌日です!

食パン

短肌着5枚
コンビ肌着5枚
2ウェイオール/カバーオール3~5枚
おむつ とりあえず新生児用1パック
私の下着、パジャマは2つを永遠にローテしてました!w
おしりふきは私的に、素材とか種類がたくさんあって自分の好きなの見つけるまでは、箱でまとめ買いはしない方がいいかなと思います💦
私自身、グーンのおしりふきで娘のお尻がかぶれてしまって余ってますので😂

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます!
    里帰り期間はどのくらいでしたか?もし、1ヶ月ほどならみたんさんが持って帰った枚数で足りましたか??

• 9月16日
  • 食パン

食パン

里帰り私も1ヶ月です!
    ただうちは5学校生まれだったので1ヶ月間ほぼ肌着のみで過ごしたので2ウェイオールこんなに使いませんでした💦
    うちは母がほぼ毎日娘のぶんも洗濯してくれてたので、服は足りました!
    おむつ、おしりふきはいつでも買い足しできるので、新生児用は1パックで大丈夫と思います😊確か100枚近く入ってますし!
    もしビッグベビーちゃんだったりしたらすぐSになっちゃいますから😂笑

• 9月16日
おはし

沐浴セットは毎日使うので必須です〜🙆🏻!

• くるみるく

くるみるく

肌着やおむつ以外はすでに持って行ってるので...(^^)
    ありがとうございます!

• 9月16日
ミルクティ

短肌着6
コンビ肌着4
2way2
で、短肌着とどちらかをせっとして6セットで回してました。
自分は、はじめ1ヵ月ほぼパジャマでした(笑)3セットで回していました。
おむつおしりふきは、布おむつなのでわからないです😣
今住んでるところのをもってきてもらう?というのは、赤ちゃんのものですか?
1ヵ月少しすぎて、1ヵ月半くらいには一番小さい肌着は買いかえました。なので、あるなら買い足すより持ってきてもらって着せるのをおすすめします。
もうすぐですね!頑張ってください!

• くるみるく

くるみるく

ありがとうございます!
    そうです、おむつも3パックくらい買いだめしちゃったので足りなくなれば持ってきてもらうかんじです!おむつ以外のおしりふきなど..。
    がんばります(´▽`)

• 9月16日
  • みぃみぃ

みぃみぃ

1週間各1枚の衣服
    お風呂後1枚は最低きるので
    おむつだいたい10日で1パックなくなってました。
    おしりふき3パックぐらいかな。手をふいたり口まわりもふけるのでさくらさん

ままの下着3日分でローテションぐらいでいけます。

これが最低限かなとおもいます。

• 9月16日
mako0829

短肌着 6枚
コンビ肌着 8枚
カバーオール 2枚
おくるみ 2枚
オムツ 新生児用2パック
おしりふき 3パック
ママの下着(授乳用キャミソールとサニタリーショーツ 3セット)
前開きのパジャマ 3セット