※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきてぃ♡
ココロ・悩み

旦那が最近口が悪くなって、お酒を飲んでいるから言ったことを忘れてしまう。優しい人だけど気になって涙が止まらない。

愚痴です。

一緒に住んでまだ間もないのに旦那が日に日に口が悪くなってて毎回ひどいこと言われます。一緒に住むと相手の嫌なとこも見えるし良いことばかりじゃないと覚悟はしていたけど、やっぱり悲しくなります。それもお酒を飲んでるから言ったことを忘れてるからムカつきます!!
すごく優しい人なのは変わりないけど今までこんなことなかったので気にしてしまう。。気にしなければいいのに我慢すればいいだけなのに涙がとまらない。。はぁ。なんか疲れちゃったな。

コメント

Cherry🍒

やだ⁉️
けっこう言葉ってココロに残りますよね。
わたし、結婚前にお酒を飲むと良くも悪くも突き抜けてく方がいらっしゃいました。
最初は沢山の才能とセンスに魅力を感じましたが、根無し草みたいな感覚に疲れてお別れしました。
酔って言われた暴言がアタマを離れません。
せっかく一緒に暮らしはじめたのだし、とりあえずは慣れるまでの辛抱ですよ。

お酒飲むと人格変わるタイプの人ってことですか??

実は私の父がそうです(´•.̫ • )普段はめちゃくちゃ優しいのに、酒が入ると怒りっぽくなり手がつけられません。母はもう30年近く我慢し続けてます。。酒を飲み続ける限りずっと続きますよ、多分。

出来れば酒飲まさないほうがいいんですけどね(๑•﹏•)

ゆうんちゅ

大丈夫ですか(;_;)
素面の時は言われないのに酔った時だけ口が荒くなるってことですよね?
それ申し訳ないけどかなり達悪くありません?(^_^;)
普段は優しい人なら、ぱるるさんも我慢なんかしないで旦那さんに「アンタ酔ったらこんな事言ってくるんだよ」って言っちゃえばいいと思います。それでストレス発散。涙が出る程思い悩むならその方が楽になると思います!
旦那さんとも先は長〜いですから、上手く付き合っていく方法見つけましょ!きっと大丈夫です(^-^)

Love♡

お酒はいると忘れる人いやですよねぇ。。あたしなんかお酒はいって記憶なくして、指輪もなくてしてキャバも行ってました(笑)

昨日旦那の言葉がなんか、悪くなってるなーと思い、カチンときて喧嘩してしまいました。
普段はとってもそんな悪くないので余計変わられるとかなり反応してしまいます(笑)

気にしなければなんて、、。あたしも無理ですよ!
うざいときはうざい!それは夫婦ですから言いたいこといいまくりましょ!

はるたんmama

わたしの父がそうでした。
素面は優しくて
いい人なのにお酒が入ると
手がつけられない..
何故、母はこの人と
結婚したのかいまだに
疑問な夫婦でした。
父のdvで離婚しましたが。

やっぱり一緒に住み始めると
嫌な部分も見えてきますが
無理なさらず
本当に辛い。と思ったら
こうやって吐き出したりして
舞い上がらず冷静に
彼を観察して本当に
無理だ!ってなったら
周りにSOSを出してくださいね!

みえり

私の彼もお酒がはいると人が変わります。。しかも、覚えてないと本当ムカつきますよね…(-。-;
普段は優しいから余計に飲み過ぎて暴言をはく彼に最初はとてもびっくりして付き合いも考えましたが、毎回昨日こんなこと言ってたよーとか、こんなことしてたよーって言って、あまりに酷い時はムービー撮ってました(笑)

私が妊娠してからはお酒はほとんど飲まなくなってくれたので良かったですけど。。

ぱるるさんの旦那さんも気付いてくれるといいですね(-。-;