※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
産婦人科・小児科

手足口病と川崎病の症状が似ていて、口の中に発疹がなく背中にあることから川崎病の可能性が高いか心配しています。医師に相談して検査を受けることになりました。

手足口病で、口の中には発疹できず、
手、足、太もも、背中全体にも発疹があるのですが
手足口病で同じように背中等にも発疹がでた方いますか?😱
あーこれは手足口病だなって確信して病院に
行くと口の中に発疹がないのと背中にあるのが
おかしいな〜川崎病じゃないかなと言うことで
検査することになり
上の子は手足口病で口の中できなかったし
川崎病の症状で当てはまるのは今現在ある
発熱と発疹のみ
目の充血、BCG痕の腫れ、唇の赤み、リンパの腫れ
等の川崎病特有の症状は一切なく今も熱は36度代までさがり元気に
遊んでいます🥲
先生は川崎病なら5日くらいかけて症状がでてくると
言っていて熱は一昨日の夜からです😩
川崎病の可能性の方が高そうですかね、、、
なぜか手足口病じゃないかなっていう私の勝手な確信があって、、(笑)
上の子がなったときの発疹とまったく同じようなので🥲

コメント

ママリ

うちも口にはできないで手足口病になりましたよー🤭

  • 🐨

    🐨

    コメントありがとうございます🙏
    口にできない場合もありますよね😢

    • 7月7日
ままり

娘と息子が手足口病になりましたが口には一つもできなかったです!

  • 🐨

    🐨

    やっぱり口の中できない場合もありますよね😱口の中にできないのはおかしいって言われて😩

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    我が子の場合は手のひらと足とお尻に発疹が酷くて息子は足の指の爪めくれました😅
    けど口にはほんとできなかったのでそう言う場合も全然あると思います!
    川崎病なら目の充血とか熱が続くとかよく聞きますよね、、
    でも背中全体に我が子は発疹出なかったような??😓
    私も手足口病かな?って内容的に思いましたが今は結果を待つしかないですね😵

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

その後川崎病ではなかったですか?

  • 🐨

    🐨

    その後の検査の結果川崎病ではありませんでした!!
    ただ高熱が出た為体がそれにすごく反応をして発疹が体に出たみたいです😣

    • 10月4日