※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなちゃん
お仕事

ママ美容師として激戦区で働く中、仕事と子育てに悩みを感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

ママ美容師として働いています。産後は今まで働いていた郊外の店を辞め、激戦区エリアで仕事をしています。
お客様にも沢山入れる喜びもありますが仕事は少々ハードです。
自分のもう少し仕事を頑張ってみたいと思う反面、息子を保育園に預けて日々の生活をするのに精いっぱいでこの生活は私が望んでいる生活なのかな?と思う事があります。

仕事も子育ても何か引っかかる感じがしてモヤモヤしています。

どうしたら良いかという答えは出ないと思うのですがフルタイムで働いている方や、同じ職種の方で同じ様な方がいればお話聞きたいです。

あまりまとまっていますが誰か聞いてくれる人がいたらお願いしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

業種は全然違うのですが、悩みの感じはわかります。

産後もやりがいと家族のバランスを取りながら、転職などちょっとした挑戦もしつつ0-2歳働いていたのですが、一回プツンと糸が切れてしまったことがありました。

少し休職した後、キャリアプランを考え直し、少しゆったりと、でも挑戦はやめないというスタンスで働いています☺️

• きなちゃん

きなちゃん

コメントありがとうございます😊

息子が只今風邪気味の為保育園をお休み中で私も休みなんです。

元気に保育園に行けている時は忙しいけどなんとかやらなければと思いますが体調崩して休みになると何故かモヤモヤが発動してしまいます。

頭ではこういう風に育って欲しいとか思ってるくせに特に自分では息子に対して何もしてあげられてないなと思っててしまいます。

• 7月8日