※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日郵便物が届きました。サインと確認が必要な書類でした。今子供の通…

今日郵便物が届きました。サインと確認が必要な書類でした。
今子供の通ってる園でコロナが出て休園中。子供のPCRは陰性だったものの濃厚接触者になって自宅待機になってる状況でしたので、申し訳ないのですが、現在濃厚接触者になってしまって直接の受け取りができない事をインターホンのモニター越しにお話しして、サイン無しでポストに入れてもらえるか尋ねました。大丈夫と言われ、名前の確認だけしてポストインしてもらいました。
後で、濃厚接触者だと言わない方が良かったのか?と思いましたが、もし対面で受け取ったとして、後日症状が出たり、実は偽陰性だったとなった場合が、配達に来た方にも迷惑をかけてしまうと思い、そのように対応しました。
これでご近所さんが知ってしまったり、子供が差別的な事になったりしないか、とても心配になりました。
次からはお風呂中なので、と言う予定ですが、自分が安易に言ってしまった事を後悔です。
コロナは誰がなってもおかしくないけれど…実際に濃厚接触者になると、とても恐怖ですね…コロナの症状よりも子供たちが差別されないかと、言ってしまったからにはどうすることも出来ませんが、色々きになり、ほんとつらいです…今回この言ってしまった事から周りにバレてなにかあるとかあるでしょうか?

コメント

配達員さんがご近所に「あそこのお家は濃厚接触者みたいですよ」なんて言いふらしたりしないと思うので、大丈夫だと思いますよ...🥺💦

色々心配で些細なことも気になりますよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。そうですよね💦なんか人に対しても疑ってしまって💦
    安心しました。ありがとうございます

• 7月7日