※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半から応答の指差しの練習してるけど、今だに出来ません。自発的な指…

1歳半から応答の指差しの練習してるけど、今だに出来ません。

自発的な指差しはします。
果物実物を並べて、〇〇ちょうだい と言うとそれを渡す事は出来ます

絵や本を見て、〇〇はどれ?と聞いても指差しして答えるのが出来ません
どんどんページをめくったり、どんどん勝手に指差ししたり、自分がしってるのを答えてしまいます。

どうしたら応答の指差しが出来るようになりますか?
どうやって練習しましたか?
又、同じような方いますか?

このままじゃ、1歳半健診引っかかりますよね?
単語は30個くらい言えて、二語文は はい、どうぞ だけ話せます

呼んたら振り返り返事をします。

コメント