※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中期の進め方について質問です。期間や調理器具についての体験談を教えてください。

離乳食中期の始め方について質問です🍚

まもなく7ヶ月になり離乳食開始から2ヶ月がたつので、離乳食中期に入ります。
少しずつポタージュから刻みの形状にしていくのかなとイメージしてますが、実際どのくらいの期間をかけてやっていくものなのでしょうか?
また、今はブレンダーを使っていますが、チョッパーなどに変えた方が作りやすいでしょうか?

体験談教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

私は豆腐から練習しました!
豆腐をブレンダーにかけてあげていたのをスプーンで崩したくらいであげてみて慣れてきたら野菜に移行しました😊
野菜も始めからみじん切りではなくかぼちゃのペーストににんじんのみじん切りや小松菜のみじん切りを混ぜて食べられるようになってきたらみじん切りのみに移行しました👌
チョッパーの方が早く終わるとは思います!
私は包丁でみじん切りにしてました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    具体的に教えていただきとても参考になりました🥰
    豆腐好きなので、うちも豆腐から練習してみようと思います!

家にぶんぶんチョッパーがあるので、活用できればいいのですが…笑

コメントありがとうございました😊

• 7月7日