※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレで踏み台に座らせる方法について相談です。座りたがらない様子で逃げるそうです。どうしたら良いでしょうか?

トイトレ、
みなさん踏み台は用意しましたか?🥺💗

前に2回ほど座りましたが、
いまは、
ちっちとはいいますがすわりたがりません😂
座らせようと促すと、
逃げます🤣✨

どうしたらいいのでしょうか?☔️

コメント

踏み台あります。

座りたがらないなら今は無理に進めなくていいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺💗
    踏み台オススメありますか?

もう、トイトレしてますか?

• 7月7日

退会ユーザー

安いもので済ませたかったのでダイソーの踏み台です(笑)4歳の娘はそれで問題なく1人でトイレに行けてるので、今のところはこれで十分です!

息子は少し前はトイレに座りたがってたんですけど、最近は全く何もしてないです。私が妊娠しててあまり動けないのでトイトレは産後でいいや!と思ってます。早くにオムツが外れても、外出した時にトイレトイレ!となったら自分も疲れるので🤣

• 7月7日
どんぐり

足がぶらんぶらんしてると、うんちが踏ん張れないとか、恐怖心があるというネットの情報
をみて、踏み台用意しました!

2歳2ヶ月なら、まだ焦らなくてもいいのかなーと思いますが、うちはとりあえずトイレにポスター貼ったり、トイレに座ったシール貼ったりして、楽しいところだとインプットするようにしました。

🧸

踏み台は用意せずにスタートして、やっと最近買いました!😂

お子さんの好きなキャラクターとか壁に貼ってみてはどうでしょう❤️?

そのキャラの話をしているうちに出た!ってなるかもです!🙌