※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANN
妊娠・出産

昨日5週1日で胎嚢確認。大きさは4.8mmで先生は個人差あり、子宮にいるかが重要と説明。hcgは2556で順調だが不安。同じ経験の方の話を聞きたい。顕微授精で移植。

昨日5w1dで胎嚢確認できました。ですが、4.8mmと小さめでした。先生はこの時期は大きさは個人差あるし、ちゃんと子宮にいるかどうかが大事だからねと仰ってました。
hcgは2556で、4w1dの判定日は113だったので低めでも伸び率が大事と言うことで順調ですと言っていただけたんですけど、検索魔です。
ちゃんと妊娠継続できるかものすごく不安で仕方ないです。
同じような方で、出産まで無事に出来た方お話聞かせてください!

ちなみに顕微授精、2日目4分割胚を移植しました。

コメント

はじめてのママリ

すみません、出産はまだしていませんが💦

私も顕微ですが、5w2dで5mmでした!
医師からは同じように5wは胎嚢見えたら合格!と言われました。

その後も6w2dで心拍見えたものの胎芽が明らかに平均より小さく、ここでも流産した方が多いようなサイズだったので不安で不安で調べたところ、体外の赤ちゃんの30%は最初小さめで8wくらいから追いつく!という海外の論文を見つけました😭

そして本当に8wで週数通りに追いつきましたよ!!!✨

• ANN

ANN

そぉなんですね!心強いコメントありがとうございます。ちゃんと心拍確認できるかとても不安ですが勇気付けられました!
    今双子ちゃん妊娠中なんですね✨
    暑い時なのでお体大事にしてください✨

• 7月10日