※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃの整理方法や子供が遊ぶおもちゃの数に悩んでいます。細かいおもちゃは捨てるか倉庫行きがベストか悩んでいます。

皆さんどの様におもちゃ整理してますか?
子供の遊ぶおもちゃ何個くらい出していますか?

100均でおもちゃ買うのが原因なのもありますが
とにかくおもちゃに溢れています🥲

絵本
パズル
ねんど
おえかき
おりがみ
シルバニア
おままごと
マグフォーマー

とコーナーをわけたいのですが実際わけれてるのはシルバニアと絵本とその他くらいのくくりにしかできてません😵
わけててもすぐぐちゃぐちゃになるし、やはり細々したおもちゃは徹底して倉庫行きかすてるが1番良いのでしょうか😭

コメント

たま

うちはどんどん友達の子にあげてます‼︎
あとはニトリのカラボにケース入れて収納してます(^^)♡

• ママリ

ママリ

あげる子がいないのと、下の子が生まれるのでこうなると残したくて良いおもちゃは倉庫には入れてますがそれでもものに溢れてしまいます🥲
    おもちゃ箱はないのですが、家の引き出しをおもちゃ入れにしてわけていますが、結局ぐちゃぐちゃになります😵
    カラボ大きくてぐちゃぐちゃになったりはしませんか?倉庫にはカラボにケースに入れてたりしますが、それでもケースに入らないものはぐちゃぐちゃで😭仕切りなどつければいいのでしょうか🥲

• 7月7日
  • たま

たま

これはネットからの拾い画像ですがこのような感じになってて
    1番上を本棚にしてます☺️
    うちも下がいるから〜と思いつつ
    きっと下の子にはまたその時
    おもちゃを買うと思うのです
    どんどん処分してました😂
    結局いまはどちらかだけに買うってことができなくて
    毎回2人分おもちゃ買ってるので
    さらにおもちゃ置き場が悲惨です😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

お詳しく画像までありがとうございます🥺‼️
    おもちゃ箱こういうの買おうと思いました!
    カラボでもここまでしっかりしてたら収納力抜群ですね🥰✨
    特に下の子の性別が違えばもうおもちゃ買い足しまくりですよねきっと😂
    とりあえず許す限り残して性別わかったら分けたり人にあげたりしようと思います🥺
    2人共通のおもちゃで遊んでくれると良いんですけどね〜!今後兄弟育児がどうなるかも楽しみです😚💓

• 7月7日
おいちゃん

ニトリのNインボックスに
キャスターを付けて収納してます✨
それぞれ、なんとなく息子が分かるよう分類して、
それに雑に入れてます。
文具類(折り紙、シール等紙っぽいもの)は、IKEAのお道具バッグ?(MALAという商品)に収納してます。

まぁ、結局ごっちゃごちゃですけど(笑)

• ママリ

ママリ

それなりわけても毎日荒らされたらぐちゃぐちゃになりますよね🥲
    今娘ば2歳半なのですが4歳の息子くんだとどんな感じですか?もう一人でお片付けできそうな年齢なのでしょうか🥰?
    それと、下の子の週数が近いですね😆
    下の子の為におもちゃ残したりしてますか?
    あまり娘が使わないものは下の子に残さず捨てた方がいいのか悩んでます😵

• 7月7日
  • おいちゃん

おいちゃん

やー、片付けません(笑)
    片付けないと捨てるよ!と
    いつも脅してます😅
    あまり遊ばなくなったおもちゃは
    物置にしまってます。

そうですね、おもちゃは基本とってあります!
    壊れて怪我しそうなもの以外は。
    下の子でなくても、友人の子供とか、あげられるかもしれないので、とってあります。

週数近いですね✨
    寒い時期に面会無し、一人でお産か…と、ちょっと寂しく思ってます😅

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

先輩のお言葉助かります!4歳も片付けないの情報くださりありがとうございます😌✨
    片付けないものと思い耐久頑張ります🤣

我が家も下の子以外に親戚とかには今後あげられそうなので…それだと倉庫が許す限り置いておいた方が良さそうですね🥰

来年初め出産予定ですかね?!
    冬だからほんとコロナ頼むよって感じですよね〜産む頃にはコロナが落ち着いていて欲しいです🥺

• 7月7日
  • おいちゃん

おいちゃん

おもちゃも買うと高いものもありますし、なるべく使い回したいです!😅
    片付けなくても「も~!」ってならないように、精神鍛練してます(笑)

年末年始は、ドキドキしながらの生活になると思います😄
    お互い体には気をつけて過ごしましょう✨

• 7月8日