※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
雑談・つぶやき

3歳児になると保育園、こども園、幼稚園、今は色々選択肢がありますよね…

3歳児になると保育園、こども園、幼稚園、今は色々選択肢がありますよね😭

今日息子を保育園に送った帰りに私の母校の幼稚園の前を通った時に登園する子供を出迎えてた先生が私の幼稚園時代の担任の先生で。問題児だったからかよく覚えててくれて会話弾んで子供時代を思い出したらその園に入れたくなった😂

でも下の子を今の上の子の園に転園させたいし(今転園届け出してるから今年度変わることが出来れば問題なし)、今の息子の園は3大アレルギー除去給食が通常だから息子が孤独感を感じることも少ないし間違えて食べたということも起こらないし、こども園で早くお迎えにくるお友達がいっぱいいる中で残るのは可哀想かな?とか思ってしまうし悩ましい🤔

何が正解とか無いんやろうから自分にあってるのがどこなのかそもそも制度からイマイチ分かってないから色々勉強してみよう🧐

コメント