※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

離乳食が進まず、嫌がるようになった赤ちゃん。色々な野菜を試しているが、最近拒否することが増えた。離乳食を休ませるべきか悩んでいる。挑戦しすぎたのか、どうすればいいか。

9月から離乳食を初めて
●10倍粥 小さじ5
●野菜1 小さじ3
●野菜2 小さじ3

で進めてきたんですが、半分食べたらいいくらいで実際には

●10倍粥 小さじ2~3
●野菜1 小さじ1
●野菜2 小さじ2

食べてればいい方かなくらいです(´・ω・`)

嫌がり始めたら終了にしてますが、最近嫌がるのが早くなったので(大体野菜食べると)今日は10倍粥小さじ5だけにしてみようと思ったところ、2口目からぐずり拒否されてしまいましたm(__)m

ひとまず離乳食お休みした方がいいのでしょうか?
大人が食べたり飲んだりしてると興味津々で食べたそうに飲みたそうにしてます。
離乳食あげ始めは嫌がらなかったのですが、2週目の野菜が増えたあたりからたまに嫌がり始めました。
野菜はかぼちゃ2日あげて、新しくにんじん増やして、かぼちゃ終わったからにんじんと玉ねぎにして、にんじん終わったから玉ねぎと豆腐まであげました。
私が焦って色んな種類に挑戦したからでしょうか?
どうしたらいいでしょう?(;_;)

コメント

味付けを変えるのはどうでしょうか??
だしで煮たり、ミルクを飲んでいるのであればミルク煮にしたり…。