※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
妊娠・出産

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクをあげているが、体重増加が適切か心配。一日のうんちやおしっこの回数も気になる。ミルクの量についてアドバイスをお願いします。

0ヶ月17日の男の子です。
母乳とミルクについて質問です。
おっぱいを片方10分づつぐらいあげてます。そのあとにミルクを60mあげています。
一日にうんちを5回から8回ぐらいします。軟便気味です。
おしっこを8回から9回ぐらいしています。体重は7日間で400g増えたので、ミルクを80mあげてましたが、60mにかえました。
あげすぎでしょうか?

コメント

ご出産おめでとうございます(*´-`)

生まれたばかりなら赤ちゃんが飲めるだけ、欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますよ(^^)

• みかりん

みかりん

ありがとうございます。
    赤ちゃん、満腹感というのがないのか、あげたら、あげた分だけ飲みそうで…。
    今までいらない、っていうのがあまりなくて…。

• 9月16日

退会ユーザー

吐いたりしないですか?
    うちはいつも沢山飲んで寝落ちしてました(笑)

• 9月16日
  • みかりん

みかりん

げっぷがでないことが多く、そのせいか、ぺろっと戻すことはあります。
    以前はミルクの後にすぐ寝てくれてましたが、最近はどちらかというと起きてますね。

• 9月16日

退会ユーザー

心配なくらいならある程度で止めても良いと思いますが、私も新生児のときはおっぱい出るだけと80mlあげてましたよ(^^)

口から流れる程度なら大丈夫ですかね(*´-`)
    吐くときはビックリするくらい勢いよくブシャー‼って口から飛び出ますよ(笑)

• 9月16日
  • みかりん

みかりん

ありがとうございます。
    安心しました。
    ブシャーですか。まだ経験ないですが、ちょっぴり怖いです(>_<)

• 9月16日

退会ユーザー

私も聞いてても実際されるとかなり焦りました(^o^;)
    これからが大変だと思いますが頑張って下さい(*´-`)

• 9月16日
  • みかりん

みかりん

ありがとうございます😄

• 9月16日
よつば

吐き戻しはしてますか?
吐き戻ししてるようであれば、ミルクは40とかにしてもいいかもですねー。

• みかりん

みかりん

ありがとうございます。
    げっぷがでないことが多く、ぺろっと戻すことはありますが、そこまで吐くことはないです。

• 9月16日
ReAn

新生児はみんな軟便のような便ですよ(^-^)
固形物を摂取していないので❤︎
飲んだら出す!という感じです(・ω・)ノ
おしっこも順調に出ていますし、体重もバッチリ増えているので母乳で足りているようだったらミルクは足さなくても大丈夫かもしれませんよ(^-^)

• みかりん

みかりん

母乳のあとにいつもミルクをあげているのですが、早くミルク~とでも言うように、泣くんです。母乳だけではたりてないかもです。

• 9月16日