※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が手づかみ食べを好むが、スプーンでの食事を拒否し、軟飯も食べない。歯はまだ生えていない。同じ経験の方いますか?

10ヶ月の娘が手づかみして食べるのが好きなようで、うどんやおかゆなどスプーンであげるものを出すと泣き叫びます😂なのでもちろんBFなどもあげれなくなりました。ですが軟飯は丸くしてもオエッとして食べません。。
まだ歯は1本も生えてません。
同じような方いますか?

コメント

どれみ

保育士ですが半分くらいがうどんも手づかみしてますよ笑

ぷりん

10ヶ月でですか?保育園だと汁物のときはどうしてますか?

どれみ

そうです!なんなら8か月の子も!
床にレジャーシート敷いて、エプロン してですけどね笑
給食参観とかしたら保護者は家ではさせてあげれない…っていうくらいすごいですが笑笑

  • どれみ

    どれみ

    汁も10か月の子はお椀持って自分で飲んでる子もいますよ

    • 7月7日