※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん🐮
子育て・グッズ

育児や家事に頑張っているけど、自分を褒めてほしいです。乳腺炎気味で体調不良。ママたちはすごい。旦那にもっと頼りたい。

たぶん私はそこまで頑張れてないけど
うそでも『頑張ってる』って誰か褒めてください。笑

家事はご飯作るのと洗濯
掃除は週末にまとめて

昼間は赤ちゃんをあやし
おっぱいをあげ
ってしてるとすぐに夕方😂

お風呂は旦那が帰りが遅いので
1人で入りながら娘も入れて

旦那が帰ってきたら、夜ご飯準備して
娘の機嫌では抱っこしながら食べて

1日のスケジュールみてると
そこまで頑張ってない育児

先週から乳腺炎気味で、濃いもの禁止令
おやつもやめて、ヘルシーな食事で
体重も減って…

栄養不足なのか
体のだるさとやる気がでない😅

世の中のママさんほんとすごいな😭

旦那頼りたいけど
仕事頑張ってるからと思っちゃうし
もうひとつ体があれば😂笑

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🍵
小さい赤ちゃんの命を守ってるさくちゃんさんは充分頑張ってますよ☺️✨

お風呂1人も大変だし
乳腺炎気味、私も一緒で大変でした😅

たまには旦那さんにも頼りましょう😊
さくちゃんさんが倒れたら1番大変です🥺
言わなきゃ男はわかりません😅

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    ありがとうございます😭
    確かに男は言わないとわからないですね💦

    旦那にも『褒めろ!』とまず言ってみます✨

    • 7月7日
もえ

生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててる時なんか一日中パジャマで乳出して過ごしてたなぁw
身体もメンタルもボロボロで。
そこまで頑張ってないだなんて言わないでください!!
頑張ってますよ!!!

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    ありがとうございます😭
    本当におっぱい出して…わかります。笑
    けど、日々成長してる子供をみると頑張れますね!!

    • 7月7日
さくら

頑張ってますよー!!
めちゃくちゃ頑張ってます!😃

私は上の子の産後3ヶ月くらいまでが人生で一番しんどくて辛い時期でした😭慣れない育児に寝不足に身体もヘトヘトで😱

今そのしんどい時期真っ只中のさくちゃんさんはとーーーーっても頑張ってます👍

乳腺炎気味なの私も経験ありますが、おやつ辞めるとか、好きなもの食べられないとか、地味にすごいストレスで気分滅入りますよね😭

どうか無理せず☺️旦那さんにも頼って休んでくださいね。

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    ありがとうございます😭
    確かにはじめてのことで、慣れない育児と家事にヘトヘトです💦

    ほんと食べ物だけでも自由にさせてー!って感じです!

    はい!旦那にも頼れるようにします🙏

    • 7月7日
deleted user

なかなか頑張ってるね!って言ってもらうことって少ないですよね💦やって当たり前になってしまっていて💦

世の母はとっても頑張ってると思います!!
みんなすごい!!

うちは上の子が年中ですが、年少の時の先生がお母さん!〇〇ちゃん、しっかり活動できてますよ!お家でとってもちゃんとされているのがよくわかります!と言われてとっても報われた気がしました。

  • さくちゃん🐮

    さくちゃん🐮


    本当に、口に出して言ってほしい!思ってなくても褒めてほしい!笑

    みなさんの頑張ってるで救われました!
    私も同じような方がいれば、じゃんじゃん言葉に出したいと思います😊✨

    • 7月7日