※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後の退院時、車がないためタクシーで帰宅予定。抱っこ紐での移動は問題ないでしょうか?

出産後の退院時について👶🚕

我が家は車がないので、レンタカーにする予定でしたが、レンタルのチャイルドシートを調べると産まれたての赤ちゃんを乗せるには大きいチャイルドシートしかレンタルできず、諦めてタクシーで帰ろうと思います。(車で30-40分の距離です。)
その時抱っこ紐で帰ろうと思うのですが問題ないでしょうか?

コメント

ことり♪

タクシーなら横抱きの抱っこでいいと思います。
生後間もない赤ちゃんを抱っこ紐はママにとっても赤ちゃんにとってもレベル高いと思います😅

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    コニーの抱っこ紐を用意してるのですが難しいでしょうか🥺??

• 7月7日

タクシーはチャイルドシートなしでも問題ないです
抱っこ紐でしっかりだっこしてお母さんがシートベルトしてあげてください(:

• まる

まる

産まれたての赤ちゃんをタクシーに乗せるのも不安ですが歩いて帰れない距離なのでそれしか方法ないですよね😭
    みなさんどうしてるのか情報なくて困ってます💦

• 7月7日

退会ユーザー

自家用車だったのでチャイルドシートつけないといけないのでしましたが
    ぶっちゃけ、、新生児からの物でも
    産まれたての赤ちゃんには安定感まったくないです、、どうにかならないものか、、

• 7月7日
  • まる

まる

やっぱりそういうものなんですね😫レンタカーのやつも耳座ってないのに大丈夫なのか?ってやつでした💦

• 7月8日
ちまこーい

チャイルドシートがある、タクシー会社ありますよ。
もしくは警察署とかでチャイルドシートのレンタルありますよ。
レンタカー+最寄り警察署などのチャイルドシートのレンタルを使うって手段もとれますよ。

• まる

まる

警察署でもレンタルできるんですか😳😳初耳です!
    チャイルドシートがあるタクシー会社もあるの知りませんでした💦調べてみます!ありがとうございます!

• 7月7日

陣痛タクシーなどがあれば、そのタクシー会社なら新生児からのチャイルドシートつけてきてくれませんか?
1人目の時には、新生児用のチャイルドシート つけてきてもらいましたよ☺️
3年前の話ですので、今でもしてると思いますよ!

• まる

まる

タクシー会社にもあるなんて知りませんでした🥺😳
    ありがとうございます!調べてみます😭❤

• 7月7日
four_u

退院時ではなく退院後の里帰りの時ですが...
レンタカー会社じゃなくベビー用品のリース会社で新生児から使えるベビーシートをレンタルして、それをカーシェアに装着して使ってました!

ベビーシートのレンタルは1ヶ月単位なので、1回の利用だけだとタクシーの方が安いかもしれませんが、1ヶ月検診とかで再度使う用事があればペイするかもしれません☺️

• まる

まる

なるほど。。そのパターンもありますね。ただレンタルして車もレンタルしてその時に初めて装着して…というのができるのか不安です😥😥

• 7月7日
らら

コニーも最初は赤ちゃんの体勢を保ちにくいのでしんどいと思います💦💦
普通に横抱きの抱っこの方が赤ちゃんもしんどくないと思いますよ😊

• まる

まる

そうなんですね🥺🥺
    紐無しで横向きでずっと抱っこ…それも不安になってきました🥺
    チャイルドシートがあるタクシー会社を選んだ方がよさそうですね💦

• 7月7日