※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が夜中に何度も起きて寝不足で不安定。同じ経験の方のお話や、ミルクの量について教えてください。

生後7ヶ月の下の子の事なんですが…

生後3ヶ月頃から夜8時〜8時半にミルクを飲んだら
朝方5時〜5時半まで爆睡する子だったんですが
生後6ヶ月辺りから夜0時に1回起きて夜中3時頃1回起きて
最終的に完全に起きるのが朝5時〜5時半になりました!

夜中に起きる時はミルクを欲しがる訳じゃなく
目も瞑ってるのにぐずぐずいう感じで頭を撫でてると
またすぐ寝ます😅

上の子も3ヶ月頃から夜8時に寝て朝6時までずっと
爆睡する子だったのでこれがいわゆる夜泣き?なのか
睡眠退行なのかわからずかなり寝不足もあり
私の情緒が不安定です…😅

同じ様な事があった方などお話聞かせて下さい😭💦

また生後7ヶ月の時ミルクはどれくらいの量を
何回飲んでましたか??

上の子はミルクも例外な子であまり
基準にできなくて😂🤲

コメント

焼プリン

生後7ヶ月の時1日に740〜940ml飲んでいました。
私の子も爆睡から夜中起きるようになりました。汗かいてるなら一枚減らすとか扇風機回すとか、おむつ変えても起きない子なら自分が寝る直前にもう一度おむつを変えておくとかしたら起きなくなりました!