※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがよだれが多く出るのは普通ですが、離乳食の飲み込みが上手くいかず心配です。発達の遅れかもしれません。

よだれは、7ヶ月にもなれば結構出ますよね??
うちの子は、たまに出るくらいなのでスタイも付けていません。離乳食を2回あげてるけど、いつも吐き出して上手く飲み込めません。
完母なのですが、母乳が大好きみたいです。

発達の遅れがあるのでしょうか??

コメント

よだれと離乳食の食べ具合はあまり関係ないと思いますよ!

うちも2人ともよだれはほとんど出なくてスタイは必要ないほどでしたけど、離乳食はそれなりに食べてました。

• まー

まー

本当ですか?安心しました😌
    上の子は、よだれ凄くて離乳食もスムーズに食べていたので、よだれが関係しているのかと思ったがていました😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

発達全く関係ないですよ、息子はよだれ垂れてるなーとなったこと一度もないのでスタイ買ったのに使わずでした!
娘もほぼほぼ出てないです🤔

クラスに2歳までつけてる子もいましたし個々の個性ですよ🤗

• まー

まー

関係ないなら安心しました😌
    上の子は、すごいよだれの量で離乳食もスムーズに進んでいたので、よだれが関係しているのかと思っていました😅

• 7月7日
トンカツ

うちも2人ともスタイは使ってません😊

いたって普通に成長してます😂

• まー

まー

スタイを使われない方多いんですね!😌
    上の子がすごいよだれ多かったので下の子が心配になりました😅
    安心しました✨

• 7月7日