※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

3歳の子が歯固めを欲しがっているが、赤ちゃんには必要なものであると説明しても繰り返し言う。購入するか悩んでいる。

聞いてください

4ヶ月の下の子に歯固めを買いました
それを見た上の子(3歳)が僕もかみかみするやつ欲しいなって言っています😭
もう歯があるし噛みちぎるのも心配で歯がない赤ちゃんだからいるんだよって言い聞かせますが歯固めを見るとたびたび言います💦

このまま言い聞かせ続けるか買ってあげるか悩んでいます😅

皆さんならどうしますか?
お米の歯固めなら噛みちぎれないなぁとも思ってますが3歳にもなって歯固めって...とも思うし😅

コメント

ユウキ

顎にもいいので、スルメ齧らせるとかどうでしょうか😚

うちも下の子のおしゃぶり、上の子が口に入れたりしちゃいますが、言ってもわからないので、あきらめてます😂

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食べ物じゃ本人が納得してくれないかなと思います😭

かみかみは顎には良いですよね!
    ありがとうございます😭

• 7月7日

うちの長男に昔使っていた歯がためが残っていたので消毒して使わせてみました。しばらく噛んでいましたがおもちゃを口に入れるのは昔に卒業しているからか面白くないみたいでその日のうちにもうやめてやらなくなりました🤣

安いのでいいので買って見てはどうでしょうか?多分、3歳なら早々にやらなくなると思います

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

昔使ってたの残しておけばよかった😭
    もう使わないだろうと捨てたのが悔やまれます💦

やらせてみて
    案外楽しくなかったな〜
    ってよくありますよね笑
    安いの買ってさせてみます😂

• 7月7日