※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

夏休みの預かり保育で、申込書には見る人がいない方のみと書いてあります。下の子が5ヵ月で夜泣きがあるため、数日預けたいです。希望日を提出しても大丈夫でしょうか。

夏休みの預かり保育なんですが、お仕事等でどうしても見る人がいない方のみお申し込みください。と申し込み用紙にかいてあるのですが、下の子が5ヵ月でまだ夜泣きなどがあり、夏休みの間何日か預けたいと思っています。申し込み用紙に、希望日書いて提出しても大丈夫でしょうか

コメント

ピピ🐥

園に聞いてみてください😊

私の園はダメだそうです。そういう事を許すと私も私も、ってなる可能性もあるからです😅

• ママリ

ママリ

園に聞いてみます。

• 7月7日
ニャニイ🐈

幼稚園ですか?
お仕事やご用事の方の為の預かりとして設定されているのかな、という文章なので、預かりの理由を聞かれるかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

認定こども園です。電話で聞いてみた方がいいですかね😅

• 7月7日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

認定こども園でしたら、何号認定とかで変わってきませんか?園に直接聞いてみた方がいいかなぁとは思います。お仕事してないのは知られてると思うので💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そーですね。聞いてみようと思います🙂

• 7月7日
はじめてのママリ

どこの預かり保育かによると思うのですが、幼稚園だとしたら基本的に仕事か介護か通院が主な理由でそれぞれ証明書の提出が必要でした。
あとは園長判断というのがあったのでその理由なら園長先生にお話ししてオッケーが出ればという感じかと思います。

• ママリ

ママリ

認定こども園なんですが、聞いてみた方がいいですよね。

• 7月7日
ぷぷぷ

どうしてもの方だけだと思うのでその理由で提出はダメかなと😅
どうしても子供を家で見れない理由がある方のみってことだと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

そーですよね😅出来れば見ててほしかったです😓

• 7月7日
みん

夜泣きで寝不足なんて普通のことなので、そんな理由では預かってはくれないと思います。。😥

• ママリ

ママリ

やっぱりダメですかね😓

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちも家での相手が限界あるので見てほしかったんですが🤣
就労証明書が出せないとだめでした🙅

• ママリ

ママリ

労働証明書必要な所もあるんですね😓

• 7月7日
ひなの

うちは勤務証明とかいるのでその理由じゃ無理ですね〜💦
それがOKなら(どうしても)という文つけませんから💦

• ママリ

ママリ

やっぱりダメですよね😓

• 7月7日

保育園ですが、育休中や仕事休みなら登園禁止です💦

• ママリ

ママリ

そーなんですね😓

• 7月7日
mmm

育休中ではないですか?
専業主婦だったり育休中はうちの保育園はお盆は預けられません😌

• ママリ

ママリ

育休でもなくて認定こども園に通っています。仕事してないのは園の方でわかっていると思うのですが、何日かだけでも預かって欲しいなと思ったんですけどやっぱりダメですよね😓

• 7月7日
どれみ

私が働いてる園はダメです!
それって、証拠がないし、絶対その日に夜泣きがあるとも限らないので。
それをOKにしちゃうとみんな理由つけて、あずけたり…があるので。

夜泣きがあっても、次の日早くから働いているお母さん方もたくさんいますし( Ĭ ^ Ĭ )
私も保育士ですが、夜泣きで1時間睡眠とかで早出して…1週間で10時間くらいしか寝れてないときもありました。
夜泣き辛いですが、、、
よく、そういうお母さん達の話も聞きますし…

• どれみ

どれみ

ちなみに、仕事をしてない方が預けると、家庭のある先生たちも休めなくなる、仕事になるってこともわかってあげてください。
    子どもの人数で出勤の先生の人数も変わります。
    先生たちのお子さんも夏休みは託児所だったり、学童だったり、1人でお留守番してるってこともわかってあげてください◡̈♥︎そのためにわざわざどうしても…って書いてるんだと思います

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね😓

• 7月7日