※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4才で16センチは大きいですか?

今年4才になる次女が
ここ最近靴やサンダル履くとき
足痛いのと言うようになり
小さいのかなぁと思って
今朝義母協力のもと
足測ったら15〜16cmでした!
そこで長女がサイズアウトした
靴を保管していたので
16センチ履かせると
ぴったりでした!(足を前にやって
かかとに指がギリ入る)

もうびっくりしました!
いままで履いていたのは14〜14、5cmです!
ほんとにごめんねって気持ちと
そんなに大きくなったの?と驚きです!

とりあえず今日は長女のお下がりの靴を
履かせて登園しましたが
痛いと言わないのでホッとしてます😍

4才で16センチは年齢的に大きいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳の女の子ですが16センチです^_^
年齢的には普通だと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    長女がそんなに大きくなかったので
    驚きました!

    • 7月7日
deleted user

うちの子大きい方ですが、3歳すぎで17センチはいてましたよ😅4歳の時で18センチ、現在5歳で19センチです。

4歳で16センチは普通かなと思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!知らなくてあんな
    小さい靴履かせてました😭

    • 7月7日
さとぽよ。

うちの息子が靴16センチです。
4歳なら普通だと思います😊
むしろ、14とかは去年のサイズなので、びっくりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつの間に大きくなったの?♡
    って感じです😊

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ちなみに長靴って靴と同じサイズでも
大丈夫ですか?
急遽買いに行かないと行けなくて😅

deleted user

長靴も同じサイズで大丈夫ですよ🙌

うちは長く履かせたくて1センチ大きいのを買ったことありましたが、カポカポしてとても歩きづらそうにしてました😭ジャストサイズの方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 7月7日
3-613&7-113

普通、かと思います。
娘は、4歳では19はいてました。ようやく足の成長落ち着いたのか4歳と4歳半共に測定して19をすすめられました。

長靴も同じサイズで良いと思います。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長靴あまり履かないし、気付くとサイズアウトしてるしって20買ったら「大きい!」「歩きにくい」て娘に文句言われました。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    参考になりました!
    16センチは適齢なんですね☺️

    • 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

4歳で14は小さいですよ💦
うちの小さめの長女が今13.5でそろそろ14にしようと思ってるので💦



お下がりあってよかったですね🙌
子供の成長って本当あっという間すぎて驚きですよね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    気づいてあげられませんでした😭

    一足だけあったので
    今日は助かりました!
    早速靴と長靴買ってきました(笑)

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

2歳になったばかりの娘が14センチか14.5センチ履いてます😲😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊

    相当痛かっただろうなぁ〜😭

    • 7月8日