※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについてです。私26歳、夫25歳、地方住み現在私が手取り13万…

マイホームについてです。

私26歳、夫25歳、地方住み
現在私が手取り13万、夫が22万ほど
昇給あり、昇格ありですが詳しい金額は不明です

こどもは二人いますが、近々もう一人ほしいと思っています。

この条件で、住宅ローン35000万は無謀でしょうか?

コメント

ママリ

ボーナスは手をつけずに居てもいいと思います。
全額をお子さんに残す!くらいの気持ちでいけば
3,500万はギリいけるかなと思います。
(35,000万では無いですよね💦?)
他に車のローンとかカードローンとかなければ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、3500万でした😂😂
    マックス3500万で考えているので
    なるべく少なく済むようにがんばってみます!
    ありがとうございました✨

    • 7月7日
☺︎

月8〜10万くらいかかりそうてすが、今の家賃とあまり変わらないようならやっていけるとは思います👏🏻子供にかかるお金は地域で違うので、周りと比べた方がわかりやすい気がします😊ボーナス払いはリスクもあるし、手取りより年収で考えた方がわかりやすいかと👏🏻今後奥さんが働けない時期に旦那さんの給料だけで住宅ローン以外のやりくりはやってけますかね😶

スポンジ

2人ともお若いですし、合わせてですが手取り30まんあるので大丈夫だと思います。

まままり

ちょっと難しい気がします💦
せめてMAX3000万まで下げておかないと、子ども3人の学年によっては進学した時に大変そうです💦