※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすぎこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や布団に悩んでいます。スリーパーの体験談や、ガーゼ素材の適切さについて知りたいです。ベビーベッドで寝かせているため、ママの布団を掛けることは難しいです。

おはようございます。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

そろそろ8ヶ月の寝相の悪い赤ちゃん、寝る時の服装、布団に悩んでます。
今まではお腹にバスタオルを掛けてましたが、そろそろそれだけでは寒そう、と眠ってから綿毛布を掛けたらすぐに寝返り時に蹴られました。

スリーパーを検討中ですが、小さい時からの使用でないと、8ヶ月からじゃ嫌がられそうで…スリーパーデビューが遅かった方の体験談聞きたいです。
また、今の時期だとまだガーゼ素材でしょうか?

ベビーベッドに寝かせてますので、ママの布団を掛けちゃうのは無理です

コメント

まさこ

先日、これから使う毛布などを見に行ってました💡

綿毛布にするか悩んでいて、売り場で聞いたら、お肌が弱い子だったら綿毛布の方が安心ですが、気にしないんだったら、アクリルとかの大人と同じ感じのでも大丈夫ですよと教えてもらいました💡

顔からガバッとかける感じじゃないからいいのかな〜と。
ただ、うちはまだ小さいので、綿毛布にするか悩まみ中です。