※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

起き上がった時に右脇腹が痛く、トイレに行くとお腹がふにゃふにゃ。胎動中に痛みがあったのは蹴られたから?体制変える時に痛む経験ありますか?

さっき起きてトイレに行こうと起き上がった時に、ずきっ?ぎゅーっと右脇腹の上ら辺が痛くなりました。
いたい!ってなり、少し横になってトイレに行き、また横になると今はお腹もふにゃふにゃで胎動も感じています。

寝起きは、お腹もカチカチでかたかったのです。

胎動ある時にさっき寝ながら気づいたんですが、ちょーど痛くなった右脇腹の上ら辺にドコドコ蹴られていたので、当たって痛かったのでしょうか?😭

よく体制変える時にずきっと痛むよとか聞いていたので、それかなとも、思い😭
同じ様な経験した方コメントください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もちょうどトイレに起きたところでした😂

今まであまり張りなどなかったですか??
お腹張っている時に、赤ちゃんの足など当たり処によって、痛くなることあります!

私の場合2人目のせいか、よく張って慣れもあるのか、いたっ‼️と動けない事はないですが、横になり張りも収まれば問題ないと思いますよ✨

あまりに激痛で、しばらく動けない…とかだと心配なので、病院等に電話した方が良いと思いますが、すぐ治るくらいの痛みなら大丈夫と思います😊

因みに、私も1人目はほとんど張りなかったので、痛みや少し張りがあると心配でした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にありがとうございます😭
    今までも寝起きは、張りやすくてカチカチに良くなってました😂

最近お腹も大きくなってきて引っ張られる感じで脇腹が痛いなーと思うこともあったのですが、、😭

さっき起き上がって体制変えた時に、いたっ!ってなり横になったらすぐ良くなったので今は全然平気です😭
    張りも全くなく、ふにゃふにゃに戻ったので張りで痛かったのかな?と😢😢
    あと、胎動感じてからちょーどそこが痛かったので、当たってたかもと思ってます😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起き同じです❗
    何で休んでたのに固いの?って思います😂

張ってる時の当たり方かもしれないですね💦💦
    私は基本右脇腹(肋骨下)で胎動あるので、痛くなるのはその辺りです!

その後は大丈夫そうですか??

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝起きカチカチは、よくあるって助産師さんからも教えてもらいました🥺

今は、全くで胎動もあるので一体なんだったんだろ?と思い😭😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

痛いときありますよね。結構焦る💦

脇腹ではないですが、便秘の方だと腸の隅っこや、左の便が溜まりやすい付近が痛くなることがあるそうです。ずっと続かなきゃ大丈夫って言ってました☺️

お腹ふにゃふにゃで胎動もあるようなら大丈夫かなと思いますが、あまり心配なら病院に電話してみたらいいと思います😃助産師さんとか聞いてくれますよー😃一人目の時は分からなすぎてちょこちょこ症状電話してました。面倒な患者さんですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な感じありますか?😭
    結構焦りました😭

しょっちゅう連絡しまくってて、少ししずらくて😂
    今は、全く痛みもなく胎動もあるので大丈夫かな?と思うんですが😂

• 7月7日