※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
家族・旦那

2ヶ月ほど前にマイホームを買いました!親からの援助などなく自分達で決…

2ヶ月ほど前にマイホームを買いました!親からの援助などなく自分達で決めて購入した後に買ったよーと報告しました。引っ越しの際、義父が洗濯機買ってあげるよと言ってくれたのでドラム式に買い替えたかったしやったーと期待しましたが結局高いと言われて買ってもらえませんでした 笑 (義父の中では予算5万だった見たいです😇)これには旦那も呆れてました 笑 
自分の子供の学費さえ1円も出さない、結婚祝い、出産祝い、お年玉今まで何一つくれなかったドケチ義父。
結局何も買ってもらわなかったのですが、新築の家に招待したら新築祝いあげても良いみたいな事を言っているみたいです。これを旦那から聞いた時、5万のためにクソ義父呼びたくないし、何もしてこなかったくせに招待しろって上から目線すぎて吐き気🤮ちょっと無理すぎて旦那に人数分料理を準備してもてなして5万じゃ赤字。して貰ってもないのになんでわざわざ招待すんの?と、言ってしまいました。常識的には招待すべきなんですかね?

コメント

あーたん

旦那さんが嫌ってるなら招待しなくていいのでは⁇
常識範囲では招待するべきだと思いますが、文面的にお二人が義父の事をお金うんぬんより人間的に嫌っているととれたので…笑夫婦のストレスになるものは遠ざけた方がいいですよ〜

まま

私は実父がドケチ野郎です。
節句のお祝いとかも渋るような人で、産後メンタルも相まってかなりショック受けました。
なので他県ということもありますが誘ってないし、なんならその様子を写真1枚とかも送っていません。

ちゃんと旦那にはこういうこと言われたと言って連絡諸々してないので、旦那様も一緒の気持ちなら招待しなくていいと思います。
自分が辛くなるだけだと思いますので!

さあママ

きっと、お金うんぬんより義父さんの性格とか今までのことがあっての拒否反応があるんですよね?
私は、それなら無理に呼ぶとかはしなくても良いのではないかなと思います😊🔅

ままり

私達は義父に土地代出してもらったけど、その時に揉めに揉めてほんとに大嫌いになったので招待してません。笑