※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

無知って怖い…保険のことです。呟きです🌀引越しで整理してたら、20代で…

無知って怖い…保険のことです。呟きです🌀
引越しで整理してたら、20代で子供産む前にFPから薦められた外貨保険の設計書が出てきました。
ボーナス一括払い33万/年、60歳まで払い続ける個人年金保険。
それと別に月5万の外貨終身。
老後資金用にと、全部で年間93万円を外貨の保険に薦めれていたようです。
(私の当時の年収は700万)

月5万は入っちゃったけど、ボーナスの方は何となくいいやーと思って契約しなくて本当に良かった😭
独身時代はお金余ってたから、余剰資金は保険で増やそう!なんて思ってたけど、
結婚して子供産まれて家買ったらカツカツ💦
老後資金よりも教育資金の方が先に来るんだよ!って当たり前のことをあの時の私に教えてあげたい😂

FPの人も出来る感じの女性で信用(今思えば心酔)しちゃってたけど、投資とかお金の勉強して詳しくなった今は、まんまとカモられたとしか思えない🤣(言い方アレですが😂)無知って怖い…。出てきた設計書見て震えが止まりませんでしたww

この気持ちを吐き出したかっただけなので批判ご指導コメはご遠慮ください🙏

コメント