※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

20時半に寝かしつけても夜泣きが続き、おっぱいを欲しがる息子。改善策を教えてください。

完母です!
20時半に寝かしつけてもう夜泣き6回目です😂
寝かしつけてから翌朝まで軽く10回は超えます。

そのたびおしゃぶり差し出しても
トントンしても泣き止まずおっぱいあげるまで泣きます

おっぱいあげると飲んだりするわけではなく
チュッチュしておしゃぶりみたいな感じです💦

頻回すぎて息子自身、熟睡できてないと思うのですが
なにか改善するべき点があればアドバイスください💦

コメント

くみ

10回は大変ですね💦
おっぱい咥えたら飲んでなくても落ち着いたり寝られたりしますか?

  • りー

    りー

    おっぱい咥えていれば落ち着いて一瞬で泣き止んで寝落ちします😂
    ただずっと咥えさせておくのは怖いので(私が寝落ちして覆い被さる可能性や、おっぱいでの窒息など)しばらくしたらそーっと外すのですが、またすぐおっぱい探して泣きます😭

    • 7月7日
  • くみ

    くみ

    おっぱい咥えて落ち着くなら私だったらトントンしないで泣いたらすぐおっぱい咥えさせちゃいます。
    泣いてる時間長いと赤ちゃんが寝るタイミング逃しちゃいそうな気がして。
    おっぱい外してしばらく抱っこしてから置いても泣いちゃいますかね🤔

    • 7月7日