※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

下の子だけ布団に連れて行き、上の子がうんちをしていたことに気づかず、自責の念と申し訳なさを感じています。息子が眠さに負けて教えてくれなかったかもしれないと思っています。

いつもは上の子と下の子2人を寝室に連れていき寝かしつけするのですが、今日は旦那が休みで旦那ともっと遊びたかったみたいだったので、今日くらいはということで、下の子だけ先に布団に連れていきました。

私がリビングへ戻ると上の子は寝てたのですが、
私が家の事を終わらせ布団に連れてった時にうんちをしていたのに気が付きました。
息子が寝てから2時間半も経っていたのに気付きませんでした。

嫌悪感と罪悪感と上の子に対しての申し訳なさがすごく泣きそうになってしまいました。
おしりは赤くなっていなかったのですが、夫のことも責めてしまい、気付かなかった自分が悪いのになんで気付けなかったの?と大きい声を出してしまいました……

いつもはうんちしたよと教えてくれる息子が眠さに負けて寝ていったのかもしれませんが、きっと私がいなかったから言えなかったんだろうなとも思います。はあ……ごめんなさいでいっぱいです。

コメント

焼プリン

おしりが赤くなっていなくて、息子さんがそのまま寝てたなら本人はそこまで不快ではなかったと思うのでととさんが気をやまなくても大丈夫だと思います。
信じられない!と思ってしまわれるかもしれませんが、うちはうんちしても本人が変えたくないと逃げて2時間変えずにいることはざらにあります…