※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぶ
雑談・つぶやき

笑やっぱり男は男なんだよね。子供の全てを把握してるのは自分でこの先…

つぶやきです。笑

やっぱり男は男なんだよね。
子供の全てを把握してるのは自分で
この先もずーーーっとそう。
お母さんになってから、1度も熟睡なんてしたことないし
自分のやりたいように1日を過ごすこともない。
1日24時間ってのが短く感じる。

そりゃ旦那も、色々手伝ってはくれる。
だけど、未だには?みたいな事もある。
寝かしつけも私じゃないと寝ないし。
それで全然いいんだけどね。

結局、気にはなるのわかっててもたまに何にも考えずに美容院に行ったり、自分のタイミングで色んなことができたらなーなんて思う笑笑

来月から仕事復帰して、ますます大変にはなるけど
子供と四苦八苦しながら頑張るしか無いなー。

怒ってしまう事もあるし、泣かれるとイライラするけど
1日に何回も抱きしめようと思う。
自分が望んでたことだから。
お母さんになりたかったんだから。
お母さんにしてくれたこの子に感謝しなきゃね。
なんか、つぶやいてたら泣けてきた。

ずーっと、気張ってるんだな。自分。
たまにはお疲れっていってやろ。
明日からまた頑張れ。自分。
心穏やかに入れますように。

そして世の中のお母さん、
日々お疲れ様です。

コメント

みそこ

お疲れさまです。
母親は頭の片隅に子供と旦那の事を常に考えて行動できるけど、
日常、常に頭の片隅になんて妻子の事なんか置いとけないし、男の人は飲み会なんか言ったら片隅どころか存在すらすっぽぬけてるんだろうなぁと思ってます😂😂

お互い頑張りましょう☺️

  • がぶ

    がぶ

    返信ありがとうございます😊
    みそこさんの言う通りです笑

    なんかお母さんって自信もなくて、今の子育てでいいのだろうか。
    と自問自答を繰り返す日々です。

    もっと他のお母さんは優しいかな?
    怒らないんだろうなと笑

    正解なんてないんだろうけど。。

    • 7月7日