※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が頭を打ちすぎて困っています。頭を守る方法がわからず心配です。何かいい方法はありますか?

1歳10ヶ月の娘が頭打ちすぎて困ってます💦
癇癪を起こすと後ろに反り返り自ら後頭部から床にダイブします😱💦
すごい勢いでゴンっ!といくので、転倒防止リュックを背負わせたりしてましたが、近頃嫌がるので、転倒防止の布製の(写真の)ヘルメットを購入しましたが、嫌がって付けてくれません💦
最近はだいぶこっちも分かってきたので、癇癪起こしたら抱っこしたりしてますが、今日もお店の駐車場(でこぼこのコンクリート)で癇癪を起こし、咄嗟に腕を掴んで頭が地面に付かないようにしてましたが、なんせ暴れ回るので遂に手が滑ってしまい、2cmほどの高さから軽く後頭部ゴチっと打ってしまいました😭💦
幸い後頭部を見ても赤くなったりしてなくて、大丈夫かなと思っていたのですが、帰って玄関タイルのところでまた癇癪を起こし、上記と同じ2cmほどの高さから軽く後頭部打ちました😭
もう頭打ちすぎだと、ヘルメットを被せましたがこれがまた嫌がって暴れまわり、被ったまま後頭部から倒れ、ちょうど空いてるところが床に当たり、ゴンっと言いました😭💦
すごい勢いや高いところから打ったわけではないけど、打つ頻度が高すぎてほんとに心配になります💦💦
ネットで調べると、頭蓋内出血などは何ヶ月も経ってからなる場合もあるらしく、ほんとに怖くて、もう頭打ってほしくないので癇癪が怖いです💦💦
上の子の時も後頭部から打つことがあって、わりと大きくなってから1歳半くらいで転倒防止リュックを買ったのですが、そんなに使うことも無く済みましたが、娘は息子以上に酷くて困っています💦
何かいい方法はないのでしょうか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も、一時期
思い通りにいかなくて、何処でも頭をごんごんして、痴漢を起こし、倒れ込んで、ゴンって音がして、さらに泣いての繰り返しでした。
危ないから辞めようね、と言い聞かせたり、
ゴンっと音がした時に、オーバーに、あっ、痛い痛いーと言いながら、頭ヨシヨシしてました。
すると、痛い事と危ないことに気付いたのか、今でも倒れ込みますが、ゆっくりとこちらを見ながら倒れ込み、寝転がって泣いてます😂
腹筋を必死に使い、頭を床につけるのは、とてもゆっくりです。その後泣いてます😂
たまに、ゴンっと音がしますが、自分で、頭よしよししながら、泣いてます😂笑