※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

10ヶ月検診で心雑音があり、離乳食指導も受けた。帰宅後、娘が卵アレルギーを発症。病院で治療後、凹む。保育園勧められ、育児に疲れている。

はぁ。今日は10ヶ月検診でした。
ハイハイもつかまり立ちも出来ずひっかかった上に、心雑音があると言われ、今度レントゲン検査とエコーをやることに。

離乳食の進みも悪く、色々と指導をされたり
本当に疲れました🥺

私なりに毎日頑張っているんだけどな。

すごく疲れて帰宅して、18時に離乳食をあげて
やれやれ~、さて!お風呂に入れて寝かしつけ~と思っていたら

まさかの娘が卵アレルギーを発症💦

初めてあげたわけでは無かったのですが
火の通りが甘かったのか、食べた量がおおかったのか
全身に発疹が…。

焦って病院へ行き、お薬を貰い21時ころに帰宅。

小さじ1から初めて全卵2分の1まで
なんとも無かったからアレルギーは無いんだと思ってた。

救急のお医者さんに、これからは午前中にあげようね~
と言われて、また凹み中。

今まで、初めての食材は全て平日の午前中にあげてきたのに何がいけなかったのが😔

旦那には、ハイハイとつかまり立ちが出来ないのは私が構いすぎのせいだと言われ、保育園を勧められています。

保育園に入れたからって、成長には個人差があるのに!
そもそも、私のせいなんでしょうか。

とてもとても疲れました。
もう育児したくありません。

コメント

ゆっぴ

うちの娘はハイハイとつかまり立ちは11ヶ月でした❗️
寝返りなんて10ヶ月で、うつ伏せ嫌いでヤル気ゼロでした笑
子どもの成長は個人差あるので、何も気にしなくて大丈夫です😊

それと、うちも卵大丈夫だと思ってたのに、2歳頃オムライス食べたら、生っぽいところがあったみたいで、目の周りがブツブツと少しアレルギー出ました💦
完全に火が通ってたら全然平気ですが、生は出やすいみたいです。
私も子どもの頃、生卵で口が真っ赤になりました💦今はもう平気ですけどね!

はじめてのママリ🔰

状況がほぼ同じです。ハイハイもつかまり立ちもできず、10ヶ月検診で指摘され、その頃に卵アレルギーが発覚しました😳

だけど、1歳3ヶ月をむかえた娘ですが、ハイハイ、つかまり立ちはできるようになっていますし、アレルギーもどんどん軽度になっています!量が多くなければ、発疹はでなくなりました。
保育園に入れなくなって、たとえお母さんが愛情たっぷり構いすぎたって、時間とともに子どもは成長していくし、変化していくと私は思います😊
いろいろあって、大変でしたね、、1日本当にお疲れ様でした!

はるるんママ

卵アレルギーは体調の具合で出る場合が、あるようです😭
長男は7ヶ月の時にたまごボーロをおやつで食べてたので、その日もあげたら頭から足の先まで発疹😥
卵アレルギーと言われました。
今は卵アレルギークリアし、卵焼き、目玉焼き大好きになってます🤗

ハイハイと掴まり立ちに関しては、本当に個人差ですよ😭
早い子もいれば遅い子ももちろんいます。
みんな同じくらいにできるなら、ロボットと同じですよ😅

ほーちゃん

毎日おつかれさまです!ほんっと育児大変ですよね!!

アレルギーの受診もお疲れ様でした!大事に至らなくてよかったですね!
つらいことって重なるよね!

ハイハイやつかまり立ちができないのも卵アレルギーもAkiさんのせいじゃないし、構いすぎとか関係ないからね!!
個人差です!!

私のとこもそうだけど、旦那さんって基本何もわかってないからね!

赤ちゃんは可愛いけど、1日夜中もずーっと一緒にいるのほんっと疲れるよね!!コロナ渦で孤独だしさ。よく頑張ってるよね!

Akiさんは頑張ってる!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

毎日お疲れさまです🌼
嫌なこと重なりますよね💦

ハイハイもつかまり立ちも個人差ありますし、お母さんのせいなんてことはありませんよ🌟

うちは上の子は遅かったですが、下の子は早いです。
構いすぎでもいいですよね!
愛情たっぷり育ててる証拠ですよ!
大人になって「私つかまり立ち早かったの!」なんて自慢してる人誰もいませんし早い遅いなんて関係ないですよね🤣
保育園はメリットもたくさんありますが、いれたから発達が進むなんて保証もないですし、旦那さんの言うことは知らんぷりしてていい気がします!

ひな

お疲れ様です!
うちは9ヶ月ですが、ハイハイもつかまり立ちも出来ないし何から寝返りも怪しい感じです😭

4ヶ月の頃から仕事復帰してほしいと言われ6ヶ月には保育園預けて働いてますが、保育園でも全く動いてませんよぅ😭
旦那さんの構いすぎってゆーのは間違いです!
保育園預けてもハイハイしない子はしないし、つかまり立ちが早くなる事はないのですよ💦

むしろ日頃からお子さんにいっぱい構ってあげられて尊敬します!!
私は無理だったので😂

卵、私も今全卵の1/3クリアしてるからもう大丈夫でしょー!と夜とかあげてましたけど気をつけます!!

ゆき(o^^o)

うちは9ヶ月直前にRSが分かり、そんな体調の中出かけクリーム系のベビーフードをあげたところ、蕁麻疹ができました。
そこでアレルギー疑いに。

保育園入園前に調べようと1歳3ヶ月で調べる予定が、緊急事態宣言により入園がのび1歳6ヶ月で検査。
加熱卵・卵白ともにレベル2でした。

うちはむしろ、疑いが掛かる前は、ゆで卵はクリアして卵焼きも食べれていたんです。

もはや卵に拒絶反応をしめし、食べてくれませんが、、

つかまり立ち、はいはいも9ヶ月ちょうど、ズリバイでどこにでも行けた上、ズリバイの姿勢から自分で座るようになったため、しないのかと悩みました。

娘の友達には、体重が重すぎて寝返りもしない、ズリバイもハイハイも10ヶ月までしなかった子がいるんです。

その子は10ヶ月になったと同時につかまり立ちをして、同時に歩きました。

1歳までシャフリングで1歳と同時に立ち上がり、歩いたという子も。

保育園だと、成長の期待はできません。競い合わせるわけではないので。

児童館等乳児クラスに入れるのはいかがですか?

おんなじ年齢の子の成長が見れるので、ああなりたいと思うかもです。