※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の自営業者が、出張に行くべきか悩んでいます。大事なプロジェクトの顔合わせがあり、赤ちゃんや健康リスクを考えて迷っています。皆さんはどうしますか?

妊娠中の出張について

自営業をしています。現在妊娠6ヶ月で飛行機を利用する出張に行くか迷っています。
自分がチャンスを掴み周りのおかげで実現するプロジェクト(2年かかりました)を始動する為の大事な顔合わせがあり、参加しようか迷っています。
引き継ぎは旦那さんがしてくれていますが、実際皆揃うのは初めての回です。

これからしばらく動けないことを考えると今がチャンスな気もするし、赤ちゃんにもしものこと(炎天下、コロナ禍)を考える決断できません。

皆さんならどうしますか🙇‍♀️?

コメント

ゆき

飛行機じゃないと行けないんですよね😭?
なら諦めます(;つД`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます!コメントありがとうございます!

• 7月6日
みょうが

私なら行きます…!
2年もかけたプロジェクトなんですし!
コロナ前はマタ旅💓とか流行ってたぐらいですし、妊婦さんの飛行機や遠出は平気だと思います。
もちろん無理は禁物ですが💦
コロナももう正直気にしてる人は周りにおらず、私も気にしてません😅
働いてると緊急事態宣言とは…?て感じですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを優先していいんですかね😭?
    勇気が出てきました!ありがとうございます!!

• 7月6日
  • みょうが

みょうが

私は良いと思いますよ!
    炎天下で動き続けるとかでないかぎり、あまりリスクも感じません🤔
    ママリは家にいる方が多いので否定的かもですが、通勤電車や職場で妊婦さんよく見ます👀(直近まで緊急事態宣言出てた地域です)
    もう普通に移動して働いてる人が多いので、体調が万全なら周りの目(?)も大丈夫だと思います✨

• 7月7日
みんてぃ

リモートで参加させて貰えないのでしょうか?
妊婦さんがコロナ禍で飛行機で必須ではない会議に参加してきたら、わたしはびっくりしてしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リモートでも参加できるかと思いますが、私指導のプロジェクトなので悩んでおりました💦
    ご意見ありがとうございます!!参考になります!

• 7月8日