※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IIMII
家族・旦那

夜間断乳したくて、旦那にも協力求めたけど、無理。イクメンぶってるわ…

夜間断乳したくて、旦那にも協力求めたけど、無理。
イクメンぶってるわりに、全然イクメンじゃないねんで、気付いてる?
ちょっと寝やへんからって、機嫌悪くなってこっちに渡してくるし、泣いてる中珍しく起きたと思ったら自分の横に置いて終わり。
本人寝てませんから全くー。
明日出かけるつもりやったけど、むかつくから行きたくなくなってきた。

ここ最近自分しんどいアピールしてんなよ!こっちもしんどいゆうてるやんけ!!
やのに専業主婦やから的な空気出しやがって
ほんまイクメン振るなら本気でやれよ腹立つーこんな夜中に腹立つー

コメント

KANA

わかります!うちはミルク作ってあげただけでやってやったぞ!アピール
寝かしつけまでちゃんとやれ!
っておもっちゃいます( ̄^ ̄)

• IIMII

IIMII

ほんとに、寝るまでが子育てと思ってほしいですよね!!しかもそれを毎日のようやってみろ!ってなります!

• 9月25日
莉愛mama♡*゜

中途半端にやんなら最初からなんもやるなって思いますよね!

• IIMII

IIMII

期待させるようなことするなって言いたいです!

• 9月25日
あすちん

夜泣きの頃、起きたと思えば2,3分抱っこして交代とか言ってきて自分は携帯ゲーム。
もーちょい抱っこしてやって言うと、俺じゃ寝やんもん。って‼︎
そのくせ外では俺夜泣きで起きて一緒に夜泣き付き合ってるって言ってました!
一応一緒に起きてるから付き合ってる事になるのか?
そうだね、最近は特に起きてくれるね!(ゲームしてるだけやけど)って一応話を合わせてましたが(;ω;)
夜泣きどころか、昼も夜も全く寝てくれない日が続いて限界が来たから、1時間だけでいいから息子見てて…1時間だけ寝かせてってお願いしても、せめて次の日休みの時にしてって言われてそのままイビキ。
こっちは24時間365日休みなしフル稼働やっちゅうねん‼︎って。

だから仕事休みの日に昼間息子を押し付けて寝室にこもって爆睡した日がありました笑

確かに男は外で働くのが仕事、女は主婦業が仕事です。
だから家事してとは言いません。
でも育児は2人で半分こでしょ?
昼間嫁が育児してるんだから夜とか休日は旦那が1人で育児してもバチ当たらないと思いますヽ(゚Д゚)ノ

• IIMII

IIMII

とても、お察しします…ひどいですねぇ!!
    私も押し付けてみようかな。
    そして名言!!育児は2人で半分こ!!間違いない!!
    仕事は終わりがあるけど育児は終わりがないですもんね!エンドレス!!

• 9月25日
  • あすちん

あすちん

押し付けて、育児がどれだけ体力と精神力使うか思い知ればいい(`ε´)
    そう、仕事は終わりも正解もあるけど育児にはそれがないから体力だけじゃなく心もボロボロになったりするのに…
    女が育児するの大前提だからイクメンとかって言葉ができるんですよね。
    ミルクやってオムツ替える男がイクメン?じゃあ一日中育児してる私らはイク女か⁉︎って話ですよね笑

• 9月25日
  • IIMII

IIMII

毎日毎日同じことの繰り返しで、やってもやっても終わらない掃除に、ストレスに、ホンマに大変なこと全然わかってないですもんね!
    余裕ぶってるけど、ミルクとオシメだけで1日終わってるわけちゃうぞって感じです!
    子育てもっと評価されるべき!!

• 10月6日
A.mai

うちもそんな感じです…
おむつ変えるだけでイクメンらしいです😑

こんなしてるやつおらんぞ!感謝しろよな!って(-_-)

います。そんなんでイクメン語るな!お前が私に感謝しろ!ってめっちゃ思います😩笑

• IIMII

IIMII

イクメンのレベルをあげてほしいですよねー!感謝しろって…1ヶ月主婦業と育児してから言えって…ってなりますね!

• 9月25日
かなぶん。

わかります!!
たったちょっとやっただけで
10倍褒めてあげないといけないし、
周りにはドヤ顔だし。

今は育休の身ですが、
元々生計立ててるのは私だし
なんなら今も旦那よりお金貰ってるし
でかい態度とるな。といつもキレてます(笑)

• IIMII

IIMII

褒めないと次からしてくれないのも悩みものですよね
    それはマジで感謝してもらわないとダメですよねー!!仕事と育児と家事とか同時進行無理ですもんね!

• 9月25日

わかります
イクメンぶる奴は大体
中途半端ですよ!
うちの旦那もそうです。(笑)

• IIMII

IIMII

たしかに!イクメンですらって言うやつほどイクメンじゃないやつですよねー!

• 9月25日
ゆっちゃん^^

イクメンて奥さんが思って
はじめて自分からイクメンていっていいと思いますよ‼︎
都合のいい育児迷惑ですよねヽ(´o`;

• IIMII

IIMII

自称イクメンは通用しませんよね
    間違いなく嫁に認めてもらわないとこうなるってこと知らしめたいですよね!

• 9月25日