※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝なくなりました。同じ月齢の方の睡眠時間画面を見せていただけませんか?寝かし方や朝の起こし方について悩んでいます。

生後5ヶ月の息子が寝なくなりました💦
アプリで睡眠時間を管理している方で同じくらいの月齢の方、睡眠時間画面を見せていただけますか😭?

うちはこんな感じで夜中起きる時は寝返りしながらベビーベッドをガタゴト鳴らしながら指吸いしてます。
起きる度に母乳でまた寝ますが2時間くらいで起きます。
一応添い乳ではなく毎回起き上がって座ってあげてますが飲みながら寝ます。
その後は割と雑にベビーベッドに置いても背中スイッチが発動することはありません。
この寝かし方もダメですかね😅?

朝も起こしても起きない日も出てきました💦

コメント

はじめてのママリ

ちなみに1ヶ月前まではこんな感じでした😅

もち

5ヶ月です。先週の様子です😊
夜何度も起きるのは辛いですね💦😰うちは20時前後に寝て、3時半〜4時半の間に一度起きるので授乳しています。

そして、20時〜はベビーベッドですが、夜中の授乳以降は添い寝にしています。その方が寝かしつけも必要なくスッと寝てくれるので、、😂
添い寝は考えていませんか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント、画像とありがとうございます😭
    すごい整ってますね🥺
    うちも先月までは4時頃1回だけだったのですが…💦

夜中の授乳から寝る場所を変えられてるんですね😳
    添い寝は一応考えてるんですがシングル布団しかないので狭くて…
    添い寝は授乳した後に横に寝かせてトントンとかですか?

• 7月6日
  • もち

もち

睡眠のリズムはどんどん変わっていくといいますもんね🥺
    5ヶ月ごろから夜泣きが…とかも聞きますし🥺🥺

私もシングルです。狭いです😂😂でも慣れました!
    ベビーベッドと私が寝ている布団の横に、子どもが床に落ちないように授乳クッションを挟んでます。私と授乳クッションの間に子どもがいる感じです。

添い乳はしたことがなくて、起きて授乳して、寝たらそのまま床にそっとおきます。
    もし起きていても、横に置いておくだけで、子どもが起きていても私も寝てしまいます。笑
    そのうち子どもも寝ています。たぶん…🤣
    暗くてママが横にいたら寝るもんだと思ってくれているようです。

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッドと布団の間に授乳クッションは考えつきませんでした😳❣️
    添い寝の方が色々気づくこともできますよね…。
    ベッドで寝返りしながらガタガタ暴れてるので余計に寝れないんですかね😅
    ありがとうございます❤️
    添い寝試してみます✨

• 7月6日
初めてのママリ

明日で5ヶ月です!
こんな感じです!
昨日は日付変わるあたりに起きてきて覚醒して2時前まで寝なかったです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

大体20:30-21:30の間には寝かせよう!って感じです。
    添い乳はしたことありません!
    起きたらおっぱいあげてすぐ寝るていうのは新生児から変化ないです。たまに寝ないけどこっちは眠いから最近は寝返りしないように足に抱きついて先に寝てます。笑
    里帰りしてた時は日中ベッドだったけど、夜は新生児からずっと添い寝してます!
    特に背中スイッチとかはまだ私は経験したことありません💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ぶっ続けで朝まで寝てくれる日もあるんですね⁉️
    足に抱きついて寝る姿想像して笑っちゃいました🤣
    ベビーベッド卒業して添い寝の方が良いのですかね😅

• 7月6日
ひー

5ヶ月の頃はこんな感じでした( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    朝しっかり早起きですね⁉️
    6ヶ月になって少し寝るようになったりとか変化はありましたか?

• 7月6日
  • ひー

ひー

ごめんなさい、下に投稿してしまいましたm(_ _)m

• 7月6日
ひー

程々に早起きです笑
私から起こすことはないのですが、なぜか起床時間はいつも同じくらいで…笑

あんまり変わらないですね(´^ω^`)
あまり変化ないですが、6ヶ月頃の睡眠時間の画像貼っておきます( ¨̮ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    うちも前みたいに戻ってくれると思って頑張ります😭

• 7月7日
初めてのママリ

大体ぶっ通しで寝ることが多いです!!添い寝のがねかしつけとかはないから楽な気がします。🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    寝かしつけが無いというのは夜寝る時は暗い部屋に連れて行って布団に寝かせたらそのまま何もしなくても寝るって感じですか?
    ウチは3ヶ月くらいの時にそんな感じだったんですけど寝返り覚えてから暗い部屋に行ってもゴロゴロ転がります😅

• 7月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ないというと語弊です。😂
    ただベッドだとたちながら寝るまでやったりしないといけないけど、添い寝だと顔を寄せてあげて眠いね、眠たいね寝ようねって言ってるうちにうちは寝てくれることが多いです。指しゃぶり始めたらもうすぐねます。大体10-20分で寝ます、長くかかっても!
    旦那だと泣き喚き散らかしてます…笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね❣️
    ありがとうございます😊
    寝かしつけはやっぱりパパダメですよね🤣

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月です。投稿から日がたっているようなのですが、状況が全く一緒なのでコメントせずにはいられませんでした💦

少し前までは夜間の授乳は一回くらいで済んでいたのですが、最近しょっちゅう起きて、母乳を飲んですぐに寝ます。続けて寝られないのは本当に辛いですよね😭いろいろ試しているのですが改善されず…時期的なものなのかと思って諦めています😅お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❤️
    めちゃくちゃそっくりですね😳⁉️
    うちもおっぱい吸ったらすぐに寝るんですよね😅
    もう夜中起きるの前提で私も21時に子供と一緒に寝ちゃってます🤣
    頑張りましょうね👍✨

• 7月14日
不二子

もうすぐ生後6ヶ月になるんですが、4ヶ月頃から一度寝たら朝まで寝ます👶
最近寝返りし出したので、添い寝やめてベビーベッドで寝かせてます。(うつ伏せ寝の窒息とかSIDSが心配です💦)

寝てくれるのはとてもとてもありがたいんですが…!毎日必ず30〜40分程ギャン泣きで、黄昏泣きしてからそのまま寝落ち、です😭
決まって18〜19時半の間にきます。このシステムなんだろう…😂😭

いつか落ち着いてくれる事を信じて!お互い頑張りましょうね〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ぶっ続けで寝てくれるの良いですね❤️
    うちは先週さらにひどくなり夜中5回起きとかありました🤣
    今週になってまた2回とかに落ち着いてきたのでこのまま減っていくことを祈ります🥺

黄昏泣きはウチはないですが、思いっきり泣いて疲れてぐっすり眠れるんですかね🤔
    子供って面白いです✨
    頑張りましょうね❣️

• 7月22日