※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
家族・旦那

協議離婚にしようって事になったのに旦那が会おうとしません。しかもLIN…

協議離婚にしようって事になったのに
旦那が会おうとしません。
しかもLINEで会おうと促しても、暴言を吐かれ
とってもしんどいです。

そこで、調停をしようと思うのですが
調停をするにあたって弁護士をつけた方がいいですか?

コメント

かなmama♡

私も今、調停に申し立てしようとしているところです。

私も弁護士をつけようと思っていたんですけど知り合いの弁護士に今の現状の話をしたらつけなくても大丈夫だと思うと言われたので費用も高いしやめることにしました。

私の場合だと、子供の親権も決まっていて主人も離婚に同意しててあとは慰謝料、養育費などお金の決め事だけなのでそんなにドロドロしたような感じじゃないので弁護士をつけるのやめました!

第三者が間に入って話し合いをしなければいけないような状況なら弁護士つけた方が身も心も楽になると思います😌。

リーママ

コメント有難うございます!

私も慰謝料と養育費などお金の決め事だけです!

子供に面会させますか?

mi-ko-mama

私は協議離婚で、話し合ったのに急に調停申し立てられました。次が2回目の調停です。 

弁護士はつけてませんが、法テラスで無料相談しました。

お互いが離婚に承諾してるなら弁護士つけなくてもいいと思いますよ。
ちなみにメールやLINEのやり取りは私もしんどいので拒否しています。必要な時は相手の父親にメールして伝えてもらってます!

早くスッキリしたいな~