※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が自慰行為をしてしまうことに困っています。お約束をしても守らない時があり、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳9ヶ月の女の子ですが、2歳8ヶ月頃から急に、
うつぶせになり、イモムシのように動き一点を見つめ汗をかいていて、調べてみたら自慰行為だと書いてありました。
なので、お約束をつくりました。
1、ママしかいない時
2、おうちでだけ
の2つを娘に話してお約束にしたのですが、
旦那がいる時や私の母がいるときにやってしまいます、
私の実家に泊まりに行ったときもやってしまいます。
汗をかいてみんなびっくりするからお約束守ろうね!と話したのですがなかなか上手くいかず、
しまいには、怒ってしまいました、、、
だれもいないときにやってるときは、基本触れずにほっとくのですがどうしたらいいですか😣?

コメント

ゆうゆ

ネットの情報なのですいません😭💦💦

それで、悩んでる人が結構いて知ったのですが

やろうとする前に、何かに夢中にさせるのがよいみたいでした。

好きなこととかないですかね?そっちに意識を持っていって減らすのがよいらしいです。

  • まろ

    まろ

    眠くなってくるとやることが多いです😣

    • 7月7日
深呼吸

他で気を引くとかですかね😖😖

かな

わたしも以前悩んでいたのでコメントさせてください…‼️

うちは1年前にすごく頻繁に小児自慰があって。
基本的に触れずにほっておく対処でいいらしいですが、見てる側からするとちょっと複雑ですよね😔
しかもしつこい🤣
思わず怒っちゃったりして、なかなか大変でした🥺


うちの子の場合ですが、ネットとかで言われている通り、気付いたらやらなくなりました。でも半年ぐらいはかかりました💦

あともう一つの要因がオムツでした。
行為を観察してみたところ、オムツの濡れて膨らんでいる部分を利用して擦り付けているようで🤔
行為が始まると若干無理やり気味に中断させてオムツを替えると、一旦は行為に戻るのですが刺激が足りなくなるのかやめるようになりました。

オムツが外れていたら見当違いな体験談になっちゃいますが、もし少しでもヒントになれば…‼️

  • まろ

    まろ

    まだオムツしてます!!
    でも、おしっこしてなくてもやってる事もあります!!
    半年、、、
    もうちょっと気長に様子見てみようおもいます!!ありがとうございます😭😭

    • 8月1日