※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
子育て・グッズ

男の子の包皮が切れて赤く腫れた状態で不安。小児科を受診するべきか迷っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヵ月の男の子のちんちんの皮が切れて赤く腫れてしまいました。😭
男の子を育てる友人から、お風呂のときに少し皮を剥いて優しく洗ってあげて、白いカスをとってあげたほうがいいと聞き、やっていました。
昨日いつものように洗っていたのですが、そのときにするんと剥けてしまって、、すごく焦りました💦
昨日はそのまま戻し、今日1日おしっこも普通に出ていたし、機嫌が悪いこともありませんでした。
今日は夫がお風呂に入れてくれたのですが、そのときに見てもらうと包皮?の内側が1ヶ所切れていて、内側が全体的に赤く腫れていました、、、
痛々しくて、昨日のことをすごく後悔しました。
夫はおしっこもしてて機嫌もいいなら様子見でいいんじゃない?と言ってますが、不安で、、
明日小児科に行くか迷っています。
同じような経験ある方みえませんか?
男の子のママさん、アドバイスお願いします😭

コメント

みう

一歳すぎてからですがありました。皮膚科に行きました☺️

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!
    皮膚科行かれたんですね😭
    なにか薬もらいましたか?

• 7月6日
  • みう

みう

塗り薬もらって、すぐ良くなりましたよ☺️

• 7月7日
まみー

切れてしまったわけではありませんが、オムツにかぶれてしまいちんちんの先の方が赤く傷のようになってしまったことがありました💦

ワセリンありますか?
ワセリンは油なので、水をはじきます!なのでオムツ替えの度にちょんちょんとぬって、傷におしっこがついてしみちゃわないようにしてました!
それで治まってくるようなら大丈夫かと、、

あとはしばらくはちんちんはぬるめのお湯か、シャワーのお湯が直でかかると痛いと思うので手でガードしながらかけるとかした方がいいと思います🙏

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!

ワセリンあります!!
    傷に塗るんですね!
    やってみます。ありがとうございます😭

バイ菌が入ってしまわないか心配なのですが、しばらく無理に洗わずそのままのほうがいいですよね💦

• 7月6日
  • まみー

まみー

泡は多分痛いと思います💦
    お湯を手ですくって汚れを拭うように洗うだけでいいかと💦

ワセリン塗るときは清潔な手で✨

• 7月6日
  • ありんこ#

ありんこ#

ですよね😭

ありがとうございます!
    きちんと手洗いしてから塗るようにします!!

• 7月6日