※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診での反応が気になる。指差しや発語が少ない。同じ経験の方いますか?

外出中とかに自分が気になる植物だったり、犬だったりに自発的な指差しはしても、1歳半健診でもあるような応答の指差しをしません。
たとえば、おやつをどっちがいい?と聞いても指差して答えず、両方食べたいのか両方受け取ろうとします😅

同じような方いますか?
やはり1歳半健診引っかかりますか?

発語は単語25くらい、はい どうぞも言えます。

コメント

バイー

どっちがいい?の意味がわかってないだけだと思います💦
いいってなに?てなってるかと…

絵とかでどっち(またはどれ)が犬?わんわん?は答えれますか

一歳半検診はだいたい何個か絵があって どれが○○?てききますよ
ものの名前がわかってるかを指差しで答えてもらいます😊
うちは 犬 車 茶碗 魚 とかでした

どっち食べたい?好き?とかはこれからですよ~

はじめてのママリ🔰

「食べたい方タッチしてごらん?」とか、言い方変えても難しいですかね?🤔
「どっちがいい?」で、まだ考えるのが難しいのかもしれません😆