※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
お金・保険

COOP共済のたすけあいL4000に入っている方、アフラック医療保険やチューリッヒがん保険と比べて月額1万円は高いでしょうか。子どものCOOP共済にも加入するか迷っています。

コープ共済のたすけあいL4000加入されてる方おられますかー???どうですか?
今アフラックの医療保険 2800円
チューリッヒのがん保険3000円のみで
また不妊治療を再開するにあたり、治療はじめると加入出来なくなるので今のうちに入っておこうかなと思ってるのですが、月額一万掛け捨ては高いですかね🙇‍♀️

子どものCOOP共済も加入するか迷ってます~💦

コメント

ミナミ

掛け捨て一万は高すぎかな〜💦と思います。
掛け捨てなら仰る通りコープとか県民共済みたいな2000円位の物からありますし。(もちろん内容が違うとは思いますが)月額一万も使えるなら何かしら返ってくるやつで見積もりされてみては?

• miffymama𖥧 𖧧

ありがとうございます!
    医療とがん保険は終身掛け捨てで若い時に入ったのでこのままいくつもりですが
    不妊治療と2人目の出産の為に5年程限定でコープに入ろうかなと思ってるところでして💦また通院始まると入れないようなので、、積立NISAもしているので特に返戻金はいらないかなと考えてます。。
    ですが一万は高いですね、、
    考え直します🙇‍♀️

• 7月6日
かちゅmama

1人目で切迫早産で3ヶ月入院して日額5,000円の保険じゃ足りないことに気づき、2人目妊娠前に入れる保険探した結果、県民共済金とCOOP共済でした。それぞれ月々4,000円のに加入し、合わせて日額32,500円おります😀すぐに妊娠し現在切迫流産の為に、長期入院中です!
ここまで入る必要ないと思いますが、やっぱり入っているといざという時安心ですよ❗️

そうなんですね!!
    まさに欲しかったコメントです🥰📝
    出産後は解約されるご予定でしょうか??

• 8月4日

お身体お辛い時にありがとうございます😭

• 8月4日
  • かちゅmama

かちゅmama

はい❗️必要ないので解約するか減額するつもりです(^^)
    1人目帝王切開してなければ加入できるみたいでした。どちらも掛金振替なってから保障開始みたいですぐ開始になるわけではないので、早めに入っていた方がいいです!

• 8月4日
かちゅmama

ちなみにどちらも割戻金で1年に1回、掛けた分の2割近く戻ってくるようですよ^_^

そうなんですね!!!
    とても参考になりました(^^)
    とりあえず不妊治療来月からはじめるのでコープ共済4000円のに加入しました♪
    私も出産後解約か減額しようかなと思います😊
    ちなみになんですけど、先進医療のはつけられましたか??🙇‍♀️

• 8月7日
  • かちゅmama

かちゅmama

参考になってよかったです(^^) JA共済に入ってまして、1,000万でるので先進医療はつけませんでした!
    この度、子宮頸管縛る手術したので本当加入してよかったです!

• 8月7日

そうなんですね!(^^)
    ありがとうございます😊
    手術お疲れ様でした😭
    妊娠出産何があるか分からないですし、一時的に加入するのはお守りにもなって良いですね🧡

• 8月7日