※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

髪の毛傷んでても縮毛矯正した事ある方いますか?仕上がりチリチリとかピ…

髪の毛傷んでても縮毛矯正した事ある方いますか?
仕上がりチリチリとかピン!とした感じになりませんでしたか?髪が切れたりとか…
ミディアムボブで癖がすごいので、毎日アイロンしてます。ヘアアレンジを楽しむためにアイロンしてるんじゃなくて、人前に出る為にボサボサの髪の子を整える為に毎日してます。

コメント

傷んでて何度か縮毛かけました!
ある時はチリチリになりばっさり切る羽目に、ある時はテロテロで髪がいつまでも乾かず乾いても髪が硬くさらさらなんて遠いどこかへ、ある時はボブにかけストレートにはなったけどバサバサで乾燥しまくってて膨らんでさらにアイロンをしないと外に出られないレベルになりました。

ピン!という感じにもなりましたー
最悪ですよ
結局バッサリきるかアイロンするはめになるし、もうアイロンしても艶なんてものは生まれないのでやめておけばよかったと何度思ったことか…

縮毛矯正気をつけて下さい😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱり大ダメージですよね😅
    何ヶ月か前にブリーチもしてるしこれからはセルフカラーにしようと思ってるのでやめておきます!
    いいアイロン買った方が安心かもですね!
    縮毛矯正してもアイロンかけなきゃいけないとか髪切らないといけないとか失敗がなかなか怖いですね😭
    とても参考になりました☺️ありがとうございます😊

• 7月6日
紅華

矯正縮毛歴8年、ブリーチ歴5年ですがもう最悪ですよ。髪チリチリになるしゴムみたいになるし、かけれても美容師から強制ストップかけられて途中で流されたり。。
毎日ヘアアイロン私もしてました。
カラーは今までセルフで薬局で売ってるやつ使ってましたが、美容師からこれ以上痛むと次かけれなくなると言われ、セルフカラーもヘアバターに変更。それでもダメでしたね。。まだかけれるだけ髪が丈夫なら最悪をイメージしてかけるのがベストかと。。縮毛矯正の薬剤を途中で流されてもその分の金額はかえってきません。
クシでとかすと髪が切れるなんて当たり前。なんなら手ぐしでも切れちゃう時がある。その後のカラーはしばらくはできない。ってなっちゃいます。。
ブリーチ、黒染め、縮毛矯正はダメージ大きいので気をつけてください。お店によっては低ダメージ(髪傷んでる方用)の縮毛矯正がある所があるので、調べてみたら新メニューで乗ってたりしますよ。
低ダメージの縮毛矯正は普通のと比べると効きが弱い気はしますが、髪が無くなるのよりはマシかなと思います。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

大変な思いされましたね💦薬剤を途中で流されるなんて美容師として最初になぜ断らなかったの?と思ってしまいました💦
    ダメージ多いとは思ってましたが、まさかそこまでとは思いませんでした💦
    いいヘアアイロン買って毎日した方がいいですね😭
    髪がちぎれるなんて耐えられませんね😭
    色々教えていただきありがとうございます!結構傷んでるので諦めてアイロン調べてみます☺️

• 7月7日
  • 紅華

紅華

そうですね
    初めての縮毛ならまぁ痛みはしますけど半永久的に髪がストレートになるので朝はほんっとに楽です。それかストパどうですかね?縮毛矯正無理ならってストパ進めてくれる美容院もあるみたいですよ

• 7月7日