※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰うさまる
お金・保険

楽天で送料無料商品を購入し、後で追加請求される可能性について相談しています。

楽天の送料・レビューについて。

送料無料の商品を支払い済みで発送待ちです。
ショップから注文確認のメールがきて
『送料無料の方はレビューを記入しなければ、送料追加請求する場合もあります』
と記載がありました。


ちなみに購入時にも、上記のような記載はありませんでした。
商品ページにもお店のところにも追加請求について記載ありません。

再三送料無料を確認して支払ったあとに、こんなことってあるのか😒?
と嫌な気持ちです。

同じ経験された方いますか?
請求きたら支払うべきなのでしょうか?

コメント

花海

別に期限は書いてないんですよね?万が一、追加請求されたときに後で書くつもりだったとか言えばほぼ大丈夫だと思います。支払う義務はないし、もし請求来た場合に楽天に問い合わせればいいと思います。

  • 🐰うさまる

    🐰うさまる

    コメントありがとうございます。
    商品到着後3日以内と記載がありました。
    今までこんなことなかったし、ちょっとした詐欺にあった気分です(>_<)
    レビュー書けば良い話しかもしれませんが、、😂書きたくない気分です。
    請求がきたら楽天に問い合わせてみます。

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私なら
送料無料で購入したのに、レビュー書かないと送料分追加で支払えとメールが来ました。二度とこのショップでは購入しないです。で、低評価にします。


楽天も質落ちましたよね💦💦先日、楽天で買った商品がAmazonのダンボールのリサイクル梱包で、新品の商品の箱も潰れてました。

  • 🐰うさまる

    🐰うさまる

    コメントありがとうございます。
    まさかのメールに★1すら渋りたくなりました。

    Amazonのダンボールですか!ガッカリですね。
    Amazonで箱がつぶれてる何てのはよく聞くし、ちなみに私も経験者です。

    • 7月6日