※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokafuka
妊娠・出産

予定日近い初産婦です。腰痛が2週間続き、不安です。同じ経験をした方いますか?

39w2dの初産婦です。予定日近いのに全然兆候はありません。
その代わり、ここ2週間くらい腰痛に悩まされてます。寝返りうつのも、起き上がるのも、歩くのもしんどいです。じっとしていると痛くないので、陣痛ではないと思います。
元々、腰痛になりやすいんですが、このままで陣痛も一緒に乗り越えられるのか不安です。
どなたか同じ様な経験されて出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

私もお腹が大きくなり始めてからずっと腰痛が酷かったです!
元々背骨の位置がずれていて痛かったんですがお腹の重さでさらに痛くなり 、、(笑)
体も硬いので産めるか不安でしたがその時になったらもうこんなこと忘れるくらい必死で痛くて 、、産後腰痛酷くなった気がしてます。なのでしっかり骨盤矯正の物も用意しといた方がいいと思います

• mokafuka

mokafuka

早速の回答ありがとうございます!
    出産の痛みはそれどころじゃないんですね(笑)でも、産後の腰痛も大変そうですね。しっかり骨盤ケアできるようにしたいと思います!

• 9月16日

退会ユーザー

この世で一番痛いと思います(笑)
    骨盤が開きグラグラな状態で変な体勢などしているとあっという間に激痛です 、、

• 9月16日
  • mokafuka

mokafuka

この世で一番痛い!!!
    怖いけど、乗り越えるしかないですね!

• 9月16日

退会ユーザー

mokafukaさんもベビちゃんも無事でありますように(^ω^)

• 9月16日
ピーちゃんママ

予定日の1日前に兆候全くなく産まれました^o^

私もすっごい腰痛に悩まされてましたが
もう陣痛が来たら腰の骨が痛いなんて言ってられないくらい
どこが痛いのかわからないほど痛いです!笑

産んで2ヶ月はまだ痛かったですが徐々に腰痛も治ってきましたよー♡

• mokafuka

mokafuka

回答ありがとうございます!
    兆候なく来ると思うとドキドキですね!
    やっぱり陣痛は相当な痛みなんですね。
    腰痛治ってきたとのことで良かったですね。私も出産と骨盤ケアの準備しておきます!

• 9月16日
  • ピーちゃんママ

ピーちゃんママ

もっと痛い!産むときはもっと痛いんだ!って思いながら気付けば生まれていました。

面倒くさがりなのでお恥ずかしい話骨盤ベルトは入院中しかつけてませんでした…笑

頑張ってくださいね♡

• 9月16日
  • mokafuka

mokafuka

私も骨盤ベルト用意はしているものの、つけるの忘れちゃいそうです(笑)
    でも、骨盤リセットできるチャンスなので、頑張ってみます!

• 9月16日