※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
産婦人科・小児科

小児科で一歳九ヶ月の食欲不振に漢方処方されたママさんいますか?

一歳九ヶ月、全く食べないことを小児科に相談したら食欲が出る漢方を処方されました。小さいお子さんで漢方飲んだことあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

つい

双子の姉の方が風邪をひいて、先週から鼻水鼻詰まりを改善する漢方飲んでます☺️

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月の時、
発熱で漢方出ました!
うちの子は水に溶かした薬をスプーンであげても嫌がることは一切なかったです。
ただ、漢方自体も比較的癖が少なく飲みやすいものだったっていうのもあります。

漢方の語尾が〇〇湯ならば、水に溶かしてお茶っぽく飲むのがベストですよ!
普通に飲めない場合は
カレーやココア、はちみつ、ガムシロなど味の濃いものや甘いものと混ぜて飲ませるのが一般的です。

ママりさん

お返事くださりありがとうございます!
始めての漢方で臭いがきつく、苦味のあるものを口にしたことないので心配でした。
今日は初日もありバニラアイスを少し混ぜてなんとか飲ませることが出来ました💧
明日はオリゴ糖でためしてみます!ありがとうございます(*´ー`*)