※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
ファッション・コスメ

二人以上の子持ちのママさん、メイクにどれくらい時間かけてますか?秋に…

二人以上の子持ちのママさん、メイクにどれくらい時間かけてますか??

秋に二人目誕生予定です👶
元々、コスメが大好きで、上の子が生まれる前までは毎月マツエクやネイルにも欠かさず行ってました。
コスメも新作は雑誌とかで必ずチェックして、クリスマスコフレは毎年5個くらい買ってたくらいです笑

でも、子供が産まれて仕事をお休みしてからメイクする機会があんまりなくなってしまい、
上の子妊娠中につわりで入院した際に、ネイルとマツエクを看護師さんから注意されてからその二つもずっとやっていません、、

マツエクやネイルはいいとして、メイクくらいきっちりしなきゃダメだよなーと思いながら、
近所の公園やスーパー行くだけの日にそんなに時間かけてばっちりやってもなぁと思い、最近はファンデと眉毛だけやってあとは何もしない、みたいな日が増えました。
友達と会う時や、電車に乗って出かける日に15分くらいかけて簡単にメイクする程度です。

皆さんもっとちゃんとやってますか?
二人目産まれたらさらに余裕なくなるのかなーなんて思って質問させていただきました。

コメント

5分くらいでサーッと化粧して終わりです🤣

さちこまま

こればっかりは
みなさんそれぞれ違いますよね笑

できる範囲で全然良いと
思いますよ💓
私も以前美容関係の仕事を
していた時は1時間くらい
かけて化粧から髪型セット
してたりしてますが
仕事、学校幼稚園行事
ママ友と遊ぶ、家族とお出かけ
以外で外に出ない日は
肌を休めてます笑

はじめてのママリ

公園とかはファンデと眉毛です😂
コロナ始まって、マスク生活なので眉毛だけが多いです🤣

つぐと🔰

2人の子どもがいます。
もともとあんまりメイクしなかったのもあり、普段は日焼け止めして終わりです。
してもファンデとかで5分くらいしかかけてません。

あんこ好き

元々メイク💄💋✨しないのもあり、化粧水~始まり乾燥対策から日焼け止め塗って5分もしないで終わります😅

はじめてのママリ🔰

下地、パウダー、眉毛だけなので5分かからないです😂

としちゃん

みなさま✨

まとめてのお返事となり申し訳ございません💦💦
やっぱり時間かけてのんびりメイクされている方は少ないんですね!ちょっと勇気が出ました😆笑
相変わらずコスメは大好きですが、お仕事はじまるまでは肌を休めているつもりでいようと思います、、笑

はじめてのママリ🔰

旦那さんがみてくれるとなら、しっかりしたらいいと思いますが
基本日焼け止めと眉毛とかです。
今は尚更!
私はネイルもマツエクもしてて、最近眉アートとかしたらもっと楽になるかなーと思ってしたいと思ってますww
別に子供達小さくないんですがww