※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、自分の思い通りにならないと大泣きする悩みです。泣く理由がわからず参っています。


これはイヤイヤ期でしょうか、、😔


ご飯も最初数口で食べなくなって大泣きで抱っこだと食べる
自分が持ってる物(おもちゃじゃないもの)取られると大泣き
お散歩行ってもベビーカー下ろして手繋いで歩く→すぐ泣く
ベビーカー乗せようとする→大泣き
おやつ食べるのも何か嫌なのか大泣き
お茶飲むのも自分が飲みたいように飲めない?と大泣き
お茶の取っ手だけ欲しがる→あげないってすると大泣き
洗い物してる→大泣き

とにかく自分の少しでも自分の思い通りにならないと
大泣きしてる感じです。
他にも何で泣いてるのかわからない事が多いです😭


とにかく1日に何回どんだけ泣くの、、と
参ってきました、、

イヤイヤ期って2歳前後と聞いてたので
イヤイヤ期には早いよな〜と思いつつ
もうなんだかよくわかりません😢

コメント

ぽん

うちもです...!
ご飯一口目から大泣き
洗い物やトイレで少し離れても大泣き
テレビついてないと大泣き、つけても大泣き
とかとか、もうずっと泣いてて、危ないことしたら怒って泣いて、もう私も疲れ果ててます、、、🤦‍♀️
イヤイヤ期なんですかね😭?
たぶんやりたいことが出来なくて泣いてるのかなと思うんですが...
そして本当のイヤイヤ期はもっとすごいのでは、と戦々恐々としています😂

  • りりり

    りりり

    本当のイヤイヤ期が恐ろしいですよね😭!

    • 7月6日
うさ

うちも上の子が女の子なんですけどそのくらいから同じ感じで始まりました!今も続いていますが、だいぶ話せるようになったのと、こちらの内容も理解できることが増えたので若干落ち着いてきてます!またぶり返したら怖いですが笑

ご飯とかも今は座ってなくても食べれくれたらいいし、食べなくてもお腹空いたら食べるだろうと諦めてます!なにもかも完璧にやろうとするとこちらがストレスばかりで爆発しちゃうので😂💦
泣き声きくと うわぁって気持ちなりますよね😭諦めるとたいぶ楽になります!一緒に頑張りましょう♪

  • りりり

    りりり

    なるほど🥺やはり始まるんですね、、😭

    完璧を求めると育児って本当に疲れてしんどくなっちゃうってわかってても
    なぜか完璧に近づこうとしてしまう自分がいて
    今戦っております、、😭

    諦める気持ちをもっと大切にしみます😭!!
    ありがとうございます😭

    • 7月6日
🐻🐢🐰

自我かなと思います。イヤイヤ期の初期?みたいなものかなと。
うちの末っ子も1歳すぎから自我が芽生え「いや!」と言い始めました。だんだん激しくなってきています😂笑。

  • りりり

    りりり

    自我ですよね、、🥺
    成長過程でいいことだって思うんですけど大変になりますよね😭

    • 7月6日
かなたん

自分の子供のことなのかと思うくらい同じです😭
1日に何回も泣いてます😅
自我ですよね😅

今朝も長靴で遊びたいーとなって保育園行くベビーカーギャン泣き、帰りも毎日園庭で遊びたいーとギャン泣き😱
夜も寝ないーという感じでギャン泣きです😅
ご飯も先週は2口食べて、抱っこだったので、諦めて抱っこで食べさせました😅

気持ちに余裕があればいいですが、ないときはいけないな~と思いつつキレてます😅
お互い頑張りましょう🎵

  • りりり

    りりり

    本当ですか?😭
    どの子もみんなこうなるんですね😂💦

    行きも帰りもギャン泣き、、
    本当にしんどくなっちゃいますよね🥺

    本当毎日おつかれさまです🥺!
    頑張りましょう😭💗

    • 7月6日