※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

都内在住の女性です。32歳の旦那が転職を考えています。おすすめの企業を教えてほしいです。転職サイトでホワイト企業を見つけるのが難しいです。ママリの皆さんの話を聞きたいです。

都内在住です。

32歳の旦那が転職しようとしてます。
みなさんのおすすめの企業教えてください!笑

実際転職サイト覗いても、
ホワイトを見つけ出すのが難しすぎて😱😱

ママリのみなさんのお話伺いたいです❤️

コメント

ふゆまる

ハロワはお金かからないぶんブラックも混ざってるのでやめた方がいいと思います…
転職サイトでエージェントつけた方がいいです!
エージェント経由だとお金掛けてでも人材確保したい企業しかないのと、転職先の業界に詳しいエージェントを当ててくれるので企業についても結構詳しく教えて貰えますよ〜
私は結婚出産前ですがエージェント経由で転職して良かったと思ってます😌

• ふゆまる

ふゆまる

ハロワがちょっと…ていうのは、私が前に勤めてたブラック企業もばんばん求人出してて、人が入ってきては辞めるのを見ていたので言ってます…笑

• 7月6日

旦那が転職エージェントとして自分で会社をやっています😊
やっぱり経験やスキルに応じて企業を提案してくれるエージェント経由が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

力量勝負ならエージェントと行きたい業界や職種に強い媒体ですかね。

本当にいいとこ行きたいなら、ちゃんとキャリアコンサル受けたりした方がいいと思います☺️

スポンジ

自分で覗くだけのサイトはおすすめしません。
それとリクルートなど担当のつく転職エージェントですがやると決めたら短期勝負にしないとよっぽど見込める人でない限り『転職希望の◯◯さん』でなく『登録してるだけのその他一同』になっちゃうので早めの行動を心がけてください!

例えばですが最初は1人の担当が5人受け持つとします。
その人が面談して色々指導してくれます。
5人だからめちゃくちゃ力入れて受け持ってもらえます。
ここまでを1ヶ月。
これが3ヶ月対して活動しないとその担当を外れて30人の中の1人、100人の中の1人というふうにどんどん後ろにずれていくんです。

後やっぱりエージェントさんも相性はあるので面談してみて違うかも?と思ったら別のエージェント探すのも良いと思います!

インフラ業界や通信業界などはホワイト率高めです!
あとは大学職員とか。

ただめちゃくちゃ狭き門です。
ホワイト企業は入るまでが大変ですからね〜💦