※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

もともと便秘ですが、ここ1ヶ月お腹が張る感じがあり、便意があってトイ…

もともと便秘ですが、ここ1ヶ月お腹が張る感じがあり、便意があってトイレ行っても出ないことが1日に何回かあります。便意があると腰が痛い感じもします。
便に血がついてる感じもしますが、これは血なのか食べ物のせいなのかなくらいで判断がつきません。
汚くてすみません、便の一部が濃いオレンジっぽい色でした。
調べると大腸癌があてはまり心配です。
6年くらい前に大腸ポリープをとったことがあり、そこから便潜血の検査は毎年受けてますが大腸カメラは行ってません。
消化器を受診しましたが、検査が混んでいてちょうど1ヶ月後に予約しました。
1ヶ月心配で大腸癌だったら進行してたらどうしよと考えてしまいます。
もう少し早くできる病院を探そうかとも思いますが、かかりつけ医の方がいいしなとも思います。
検査受けたかたや大腸癌だった方同じような症状があった方いますか?

コメント